おはようございます。

 

7月になりましたね〜。

 

韓国旅日記を書いていますが、たった2ヶ月前のことなのに。記憶が曖昧になってます。

楽しい思い出の方が忘れちゃうのよね。

トラブルの方が記憶に残っていますけど爆笑

 

 

 

さて本日はお土産編です。

 

明洞のスーパーがよかったのでそのお話を。

 

 

 TODAY'S
 
ハーモニーマート

 

image

 

まずは韓国コネスト情報をリンクしておきますね。

 

 

 

 

ここがいいのは朝の8時から空いていること。

 

一応24時までの営業になっているけど。

 

こういうの変わっちゃうから最新情報見てくださいね。

私は9時30頃行きました。

 

10時オープンっていうのが一般的だけど。

旅先では30分が貴重で。とってもよかったです。

 

 

感じとしては

 

まいばすけっと?(イオン系の小さなスーパーでコンビニよりスーパーに近い)

 

image

 

地下にあります。

 

 

 

 

 

参鶏湯の素

 

 

image

 

参鶏湯って食べたことありますか?

 

 

鶏を煮込んだものなんですけど。

 

漢方の出汁?を入れると、とっても美味しくなるんですって。

 

教えてくれたのは、旅友のたまなさん。

 

彼女は韓国食材屋さんで買って以来ハマっているそう。

 

ちょうどフランス旅の相談で頻繁にビデオ通話してててへぺろ

今ね現地でしか買えないものが少ないょねの話題から。

 

参鶏湯の素の話に

 

もちろん私も食べてみたいってことになって。

今回は彼女の家の分も一緒に買ってきました。

 

 

こういう時。

 

私たち旅友仲間はお互い無理のない範囲で、お金を払いあって買ってきてもらってます。

もちろん私も買ってきてもらうことあります飛び出すハート

 
 
image
 
お値段は400円弱。
 
image
 
こんなに買っちゃいました笑
 
軽いので!!お土産向きです。

 

 

 

 

仕事仲間へのお土産もここで買って。

免税してきました。

 

このお話は後ほど

 

 

image

 

レジで免税用のレシートをもらってくださいね。

お店を出たすぐに(入った時も通っているはず)

 

 

image

 

免税の機械があります。

 

この機械は、確か東大門市場のアクセサリーショップでもありましたが。

アメックスは利用不可なので気をつけてくださいね。

 

旅行者は現実的には、クレジット返金のみですね。

 

 

 

おまけの話

 

さて帰国して、銀座のオーケースーパに行ったら。

なんと丸鶏が売り切れ。

 

それも2回も!!

 

700円くらいだからね。

 

3回目のリベンジで作れました。




オーケーの丸鶏




参鶏湯の素。


あけたらこんな感じ。

人参が入ってます。



 

にんにくとネギをいれて



コトコト




うんうん。一気に美味しい飛び出すハート


 

後日談で旅友のたまなさんが、彼女が日本で買ったより、韓国で買ってきてくれた方が美味しかったって。


 

もしご興味ある方は買ってみてくださいねルンルン