おはようございます。

 

 

毎日フランス旅の記事を書いていますが


本日は職場のお土産について。


 

職場へのお土産

 

長期のお休みの時に気になるのが職場へのお土産。


世間では【ばらまき菓子】とも呼ばれていますよね。

 

 

今派遣だけど、一緒に働く仲間がいるのでやっぱり買っていきたいなと思うけど。

 

でも長期旅の時にお土産のことが頭にあると、意外とめんどくさくて

 

行く前に留守をよろしくをやっちゃうの。


 

現地では買えたら買うの気持ちが楽ちんですてへぺろ



 

 

お土産のモットー

 

最近の私のお土産のモットーは

 

手間をかけるか

お金をかけるか

 

と書いたことがあるけど。

 

今回も手間をかけてみました

 

 

話は長くなりましたが、本日はお菓子のお取り寄せのお話です。


それもお得な切り落としね!

 

 

 

 TODAY'S
 
クルミっ子切り落とし

 

 

神奈川県鎌倉のお菓子なんです。

 

 

 

 

横浜に住んでいた時は、あちこちで見かけて。

 

でも15年以上住んでたけど。食べたのは1度きり。

 

それも頂き物っていう。

 

まあ普通に?おいしいなって感じのお菓子なんです。

 

 

 

 

マイブームのきっかけ

 

 

そんな私が急に注目するきっかけは、東京駅大丸デパートで大行列を見かけてガーン

 

最初はね、なぜくるみっこが?って思ったのてへぺろ


 

でもネットで調べているうちにお得情報を発見。

 

 

 

切り落とし

 

 

切り落としが大好きな私てへぺろ

 

今回はオンラインショップにチャレンジすることに。

 

 

 毎週月曜日と木曜日9時発売開始です。

 

 

 

 

1回目のチャレンジでは買えず

カードからお会計にいけずえーん


 

2回目チャレンジで無事に買えました!!

 

 

ダンボールで届きます。

 

image

 

今回は静岡の職場と日曜日のメンバーに。

 

 

断面を見たら クルミがぎっしり

 

 

1袋1242円

 

オンラインでは2袋まで購入可能です。

送料かかります

 

 

 

みんなのクルミっ子

 

静岡では1人だけ知ってて

 

あー海老名インターでよく売り切れって書いてあるお菓子だって!

 

海老名インター:東京と名古屋を結ぶ東名高速のインター。神奈川県海老名市です。

 

みんなで盛り上がって食べました!


個人的には冷蔵庫で冷やしてたべるのが好きでしたね。

改めて美味しいねルンルン



さて昨日は日曜日メンバーにも。

 


そしたらびっくり

 

なんと弟キャラのT君も

 

くりみっこ切り落としを差し入れ

 

こんな偶然ある?笑



たくさん食べましたーー。

 

 

ここは男子が甘いもの好きなんです。

 

 

さてT君情報が良かったのでここで共有しちゃいますね。



彼は川崎の店舗で購入したそうです(神奈川県川崎市)

 


ラゾーナ川崎店

 

 

ラゾーナ川崎店は、LINEでお友達登録すると、事前に予約ができるんですって。


店舗にとりに行くスタイル。

 

 

1週間ごとの予約で時間指定あるけど。

3袋買えるそうですよ。

 

 

ちなみに店舗は新宿伊勢丹にもあるそうです。


小さい店舗らしく私は気が付かなかった←これはマダム情報ね。

 

 

でも切り落としはあるのかな?


東京大丸も?

 

ちょっと不明。

 


 

鎌倉といえば横浜に住んでいる時、初詣は鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りに行ってましたね〜

電車で20分でした。 


そうそう今は横浜にクルミっ子パフェが食べれるとか?

 

どれだけ人気?笑



ってことでクルミッ子のお話でした。



✈️✈️✈️


さてフランス旅は1年前から騒いでいたので。

お休みもスムーズ。

 

みんなもう1年経ったんだね。早いねって。

 

 

直前に4日間追加になっちゃったけど。

みんなからなんとか大丈夫よーって。

 


そうそう乗り継ぎ便の話をしたら。

日曜日のリーダーがそれは大変だってガーン

 

聞けば外資出身のリーダーは飛行機が大嫌いだそうで、アメリカ出張も大嫌いだったそう。

 

そんなトラウマな話にちょっぴり笑っちゃって。

 

人のトラウマに笑っちゃいけないけど。


私は日付変更線トラウマ者だからね。

ても誰だってトラウマはあるのだとほっこり爆笑

 

 

そしてお土産のことは気にしなくていいから元気で帰ってこいって

 

やっぱりかっこいいリーダーなのでした♪

 

 

さて私はまだフランス旅行の最終計画中です🇫🇷


パリから帰ってきたくてこれだけの旅計画なんですけど。意外と迷うパリ計画。

 

この話は次回に。


さあ今日もお仕事頑張ってきまーす!