おはようございます。

 

本日も北海道日記を。

 

 

最後はソフトクリームのお話を。

 

 

そしてこれも希望のものが食べれずの話です。

 

 

本当に行ってみたかったお店は



ショコラティエ マサール

 

ANA修行中のとらちゃんが何度も美味しそうにソフトクリームを食べてて。

私も食べたいと楽しみにしていたの。

 

 

 

 

でも行ったらソフトクリームの機械がメンテナンス中で食べれずポーン

 

 

 
えーーーポーン

 

 

 
 

この時は味噌ラーメンをたべそこなった後の話で爆  笑

もうWショック爆  笑

 

 

 

 

近くに別のソフトクリーム屋さんを見つけてちゃんと食べれましたけど。

 

 

 
これはこれで美味しかったの。
 
 
基本コーンが大好き。
THE ソフトクリームって感じで笑

 

 

でもミルクならね。搭乗手続き前に色々なお店があったのよねーー。

 

だって。北菓楼だってソフトクリームあったはず。

 

image

 

これは札幌店の入り口。

空港にもソフトクリームあったはず。

私ソフトクリーム大好きなんです。

 

 

ざんねーーん!!!

 

 

 


 

さて気を取り直して笑

 

次回用に記録です。

 

改めてショコラティエ マサールは

搭乗手続きする前と後

にあるという貴重なお店。

 

 

 

 

でも出発口はANAの搭乗口(搭乗手続きをした後)の近くなのよね

改めてとらちゃんはANA修行中だったね爆  笑

 

 

今回私はJALで行ってて✈️

 

あーーそうだって。

でもソフトクリームのために200メートルくらい歩いて。

搭乗口はつながっていたので歩けますよ。

 

 

それなのにーーー。

 

ソフトクリームの機械がメンテナンス中で食べれずという事態爆  笑

 

 

image

 

せっかくだからJALと撮影しようと思ったら。

ソフトクリームが溶けてるね・・・

 

 

 

そう言えば砂川本店のカフェも研修中でした。

ゴールデンウイーク明けの平日で。

 

 

これはもう一回行くように神様が手配してくれたと考えるしかないわね。

あ。砂川のSHIROは1回で十分笑

 

 

 

色々リベンジを含んだ旅になりましたが。

最後はJALのラウンジでゆっくり。

 

 

image

 

ポテトチップス持ってたからよかった。

 

このポテトチップス本当に評判良くて。

うん。塩味がとってもおいしかったね。

 

食べ物は色々あったけど。

 

でも飛行機は定刻で。

 

当日アップグレードできてJクラスで帰宅できました。

 

これが何より良かった!!

 

image

 

足元ゆっくり

 

image

 

21時過ぎに羽田へ✈️

 

とっても楽しい旅でした。

 

次回は総集編でおしまいです。

 

本日もお付き合いありがとうございました!!