おはようございます。

 

北海道日記続きます!

 

 

新千歳空港を満喫している話の続きです。

 

ショッピングモールになっているから時間が足りない笑

 

さて本日は絶対に食べてみたかったシュークリームの話です。



 

 TODAY'S
 
北菓楼シュークリーム

 

 



 





本当は喫茶店で食べたかったんだけど。

 

行列で諦めて空港に向かっちゃったのね。


ラーメン食べてソフトクリームたべたらさすがにお腹いっぱいで。お持ち帰り✈️


ちなみにこちらの札幌の建物は元図書館。

世界的な建築家安藤忠雄氏のデザインで


「北菓楼札幌本館」として生まれ変わり、2016年グッドデザイン賞受賞ですって!!

 

 

 

ってことでここでシュークリームを食べよう計画が挫折。空港へ

 


 

空港は何度も書いてるけど札幌駅から電車で30分くらい。

 

うーん。横浜↔️東京間くらいね。


なれた距離感笑




新千歳空港へ


新千歳空港で買いました。


お店の写真とか全部撮り忘れでガーン

 


翌朝の新幹線で食べた時の写真を。



安心のセブンイレブンカフェをもちこみ。



食べかけ写真でごめんなさい🙏

でもクリームの美味しさが伝わるかと。


やっぱり酪農王国ルンルン



 

シュークリームの話はお友達のとらちゃんレポートで🐯


ANAマイル修行中の彼女。


最近は保冷バック持って行って笑

毎回シュークリームを買ってますょ飛び出すハート




2種類あるんだけど。

とらちゃんが好きな方の


夢不思議だけがあって。

無事に食べれてよかった!!



ご主人は北の夢ドームがお好き?

こちらは売り切れガーン


札幌のお店には2種類たくさん売ってたから買おうか迷ったんだけど。


ポテチ持って。シュークリームって。


いやいや危なかったーガーン


次回は2種類買いたい!!


ってことで。北海道日記もう少し続きますが本日はここまで。


皆様よい1日をスター