おはようございます。

 

昨日は日帰りで北海道に行ってました✈️

 

最近の私は、ほぼ毎日新幹線通勤して新幹線前

お休みの日には日帰り北海道✈️

 

自宅はビジネスホテル??笑

 

びっくりなお話ですがてへぺろ

しばらくお付き合いくださいね。

 

あ!後ほど韓国旅日記は後ほど少しずつ。

 

 

 

きっかけ

 

先月の4月に函館に行ったのですが。それが楽しくって今度は札幌へ。

 

この時はJALに最初に乗るともらえる5000マイルが目当てで函館に行ったんです。

 

この時は飛行機に乗れればどこでもよかったのねてへぺろ

そんな時に北海道楽しいよって教えてもらって。

日帰りなら函館はいいかもって。

 

 

 

それがめちゃくちゃ楽しくて!

やっぱり札幌にも行きたいなって。

 

JALセールで新千歳行きの航空券を買っちゃったの。

 

 

 

 

あと福岡在住のブロ友のとらちゃんが最近ANA修行を始めて

福岡⇆新千歳やってて

 

楽しそー飛び出すハート 私もっててへぺろ

 

 

旅計画の話

 

4月。5月と連続して北海道に行ってきました。

 

 

こんなに詰め詰めしなくてもよかったんだけど。

 

そろそろ梅雨入りと台風の季節だからね。

飛行機の旅計画はちょっと神経使いますよね。




マイル修行していた時は、平日の日帰り沖縄往復してました。


それも正規料金を払って(なるべく回数も減らしたい)

 

なので1週間前にチケットを購入していました。


お天気予報が発表になってから購入していたんです。

正規料金は色々変更も自由だし。

 

何事もお値段に比例していますよね。

 

安く行こうとすると先の予定になることが多いかなと。

 

そうするとお天気の問題。


あと今の私の場合はフリーだから仕事の問題など。

どんな環境になっているかわからないし。

 

 

色々考えているなら

 

今行っちゃえーーって感じね。


ちょうどJALセールを知って。今回もJALで✈️





何から書こうか迷ったけど

 

まずは昨夜帰宅した時の買い物の写真から

 

 

日帰りでどれだけ買い物したのー??

 

 

 

ってことで本日はここまで。

 

本日もお仕事に行ってきまーす新幹線前🚃

 

 

 

 

 

 

2024年函館日帰りの旅