おはようございます。

 

昨日も仕事してました。

連休の谷間でめちゃくちゃ忙しかったー。

今日から私も少しゴールデンウィークなので!

頑張りましたルンルン


 

 

さて本日は東京お土産のお話を色々と。

 

最初に先日とらちゃんが東京に遊びに来てて。


その時マンダリンのケーキを東京お土産にプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれた話をスター

 


そうそう。今回一緒に飲んだマンダリンブレンドティー

 

image

 

私も大好きでマンダリンのカフェで何度も飲んでいるんだけど。



これってルピシアとコラボ品だったのね目

 

 

気に入って自宅に買って帰ったとらちゃんが気がついたの✈️


知らなかったよーーありがとう飛び出すハート

 

 

 

ルピシアのオンラインで買えますが、ルピシア会員の5%割引は対象外みたいです。

 

 


 

さて。東京案内が楽しくって。

とらちゃんが帰っても1人で探検しています笑

 


東京のお土産ってなあに??って思う今日この頃。



だって。これぞーーっていうものがないよね。

 

特に私の場合は前日も東京で仕事してないし。

東京お土産を買う時間がないの。

 

もちろん事前にデパートとかで買ってもいいんだけど。

それも違うっていうか???

もうちょっとマニアックなお土産を渡してあげたくててへぺろ

 

 

言いたいこと伝わりますか??

 

私の周りの友人達からも色々学んだり、日々研究しています笑

 

 

さて話は東京駅グルメへ

 

 

これもその場じゃないと食べれないものだけど。

次回のために?

 

 

 

 

 TODAY'S
 
​東京駅カレーパン

 



zopf


 

 
私。何度も食べてます!

カレーパンが大好きというよりここのが好きって感じですね。

 
千葉県にある大人気のパン屋さんゾップ
 
ここのカレーパンだけが東京駅で買えるんです。
 
千葉の松戸にある大人気のパン屋さん。
私の周りが数人行ってて←みんな車です🚙
 
でもちょっと不便なところにあって。
以前お友達の車で連れて行ってもらったことも。

 
image
 
ここは、お一人様8個まで
 
この日はゴールデンウイークで10人くらい並んでいたけど。

サクサク進むので10分くらいでOK
 
image
 
前の方は8個買ってたけど。

1箱4つ入り。
 
2つの箱が見えますか??

 

 
私はいつも1個だけてへぺろ
 
1個でもOKと大きく書いてあります。
 
image
 
揚げたてがガラス越しに見えるんです。

 

 
さてこのお店に行くのがあれ???

 

image
 
なので。
 
私は観光案内で地図をもらってから行動します。
 
頻繁に東京駅は使っているけど。
あくまで早朝と夜だけの電車利用で。
朝は駅弁屋さんしか空いてないからね笑
 
東京駅にめちゃくちゃ詳しいわけではありません。
 
なので地図を利用しています。
 
駅構内に何箇所もインフォメーションがあって。
そこでもらえます。
 
ここで地図に印をつけてもらうの。
 
お店が表記されている訳ではありませんが。
どのエスカレーターに乗るとか教えてもらえます。
 
色々やってみて。この方法が一番合理的てへぺろ
 
 
歩いていると。たーーくさんお土産屋さんはあるんだけど。
 
お目当てのお店に行こうとすると急に難しい東京駅。
 
東京駅に行く機会があればぜひ飛び出すハート


あ!食べる場所はあんまりないかもです。
 
image
 
私はちょっと冷めちゃうけど。自宅で。
 
先日の築地の鰹節をかけたサラダと一緒に。
豆腐サラダです。
 
ってことで。本日は私もお休みです!
 
皆様良い1日をルンルン