おはようございます。

 

本日東京は雨☔️

今週はお天気があんまり良くなさそう。

 

さて築地市場の再開発のニュースが流れていましたね。

 

毎朝日経ラジオを聞いていますが、日経ニュースは有料じゃないと読めないのでYahooニュースを

 

 

 

ってことで本日は私の大好きな築地市場の話を書いてみたいと思います。

 

 

 

改めて再開発は元築地市場で。

 

 

 

今回は築地場外市場のお話です。

 

 

 TODAY'S
 
築地場外市場

 

今ここは観光地なんです笑

 

外国人がいっぱーい!!




築地駅から5分くらい歩くと。

この看板が見えてきます。


東京メトロ日比谷線の築地駅から地上に出ると


一瞬どこ?って感じですが


地上に小さな地図があります。

まっすぐ歩くと見えてきます!




最初にちょっと辛口の話からしちゃいますね

 

 

そらつき

 

 

築地駅から場外市場に行くと最初に目に入るの。



本店は道路1本奥なんだけど。


道路に露店があるんです。



 


何度も通ってやっぱり買っちゃったいちご大福

 


やっぱりお餅が重たいの

見ればわかるけど!


image

 

ふつーに美味しいけど。

鈴懸の苺大福が好きな方にはおすすめしません

観光地価格だしてへぺろ





 

でも夏になったらいちごのソフトクリーム食べに行ってみたい🍦




メインから1本裏通りに本店があります!




 

さて、何度もリピートしているお店です。

 

山長

 

 

image

 


卵焼き

 

色々なお店で食べたけど。最近大好きなのは山長さんです。






そしておにぎり屋さんです。



 

丸豊

 

 

image

 

ここのマグロ巻きが大好きなんです。

 

もちろんおにぎり屋さんなので!


おにぎりも買っちゃいます。

 

image

 

最後に行ったのは2月だったんですね。

恵方巻きの看板が。

 

いつも大行列なのですが、サクサク進むのでそんなに時間はかからないかな。

 

 

おにぎりは何があるかわからないのですが、奥から出来上がったのを買うことが多いです。

 

 

この日はたぬきと海老天を

 

image

 

たぬきっていうのはネギとおかかが入っていました。

 

美味しかったです。

 

image

 

あとは海老天

 

image

 

この日はおでんを作ったんでしたてへぺろ


 

改めて築地のご紹介はこの時の記事とほとんど同じなんですけど




お気にりのお店ということで書いちゃいましたラブラブ


お店の中での食べ歩きも楽しそうなんだけど。

すごい行列でまだ食べたことないんですよね〜。


いつか機会があったら行ってみたいです!


ってことで本日も仕事に行ってきまーす新幹線前🚃