おはようございます。

 

昨日は自分おやすみデーしていました。

 

お昼は友人のYukikoさんと一緒に。

 

今回は彼女の仕事中のランチへ合流。

 

最近彼女の勤務が丸の内から赤坂へ

 

image



赤坂は美味しいランチがいっぱいってことで。


合流させてもらっちゃったの


担々麺

 

 

赤坂は 担々麺だけのお店だそう。

青山にも?


image

 

めちゃくちゃおいしーラブラブ

 

近くに勤める会社員の行列でいっぱい←いつも行列らしい。

 

30分並んで食べた担々麺

 

彼女の1時間休憩中だからね。


おしゃべりしていて(行列中ね)

あまり写真がなくて。

 

image

 

入り口の写真と

 

image

 

食券の写真だけ。

 

私は担々麺の中辛を食べました。


1050円ね。

 

彼女のアドバイスでもやしを無料で大盛りにしてもらいました。




 

いつも行っている人じゃないと。

もやし大盛りってわからないわ。

 

ちなみにパクチーとか有料のサービスもあります。

 

image

 

ご飯も無料サービス。

このザーサイも美味しい!

 

image

 

カウンターのみ。

確か9席くらいかな。


みんな1人か2人でサクサク食べて回転はいい方だとは思います。

 

食べたらバイバイ。


慌ただしいよねーって言ってくれたけど。

このプランめちゃくちゃ気に入っちゃったラブラブ

またやってもらおう。

 

私は近くの神社でお参り。



日枝神社⛩️

 

image

 

裏門の鳥居。

担々麺屋さんからだと裏門が近いです。


外国人観光客に混じって私も写真をてへぺろ

 

image

 

帰りは正面から。


溜池山王駅から電車に乗って表参道へ。

 

マツエクと白髪染め。

いつも言っているけど。2つは仕事のようにこなしています笑

 

マツエクはやっぱり仕事柄マスク生活なので便利なんですよね。

 

 

改めて溜池山王って

 

永田町

 

だから議員会館とかもあって

 

感動飛び出すハート

 

お上りさん状態で楽しく東京散歩しました。



 

 

最後に今回一緒にランチしようと思っていたmichicaちゃんへ。

 

前日に🐶ちゃん亡くなったと連絡があって・・・

 

ビジュと暮らし始めに私がノイローゼに。

そんな時にビジュと一緒にお家に呼んでくれたり。


先日もお呼ばれして



14歳で大往生だとは思うけど。


病気のことは聞いていたけど。



涙が出てきます。


Mちゃんのご飯入れでご飯をもらうビジュビーグル犬あたま



昨日の朝は神田明神の神様に、



Mちゃん🐶天国でも幸せにね🌈

 

そうお願いしてたら。

 

なんと振り返ったら。


神馬のあかりちゃんがお参りするところで。



ちゃんと神様が見てくれているのかなと思っちゃいました。

 


ワンコと暮らしている人は🐶がいないと。


お家がぽっかりな感じ。。


気丈なメッセージもらったけど。


落ち着いたら連絡ちょうだいね。


 


そうそう彼女も先日から赤坂で勤務しているの。

 

みーーんな赤坂で。

 

今後は私も赤坂にお出かけしそうです。


そして私は今朝も静岡へ新幹線真ん中新幹線前



本日も頑張ってきます。