おはようございます。

 

すっかり明るくなるのが早くなりました🌸

 

 

さて、今週はビジュと成田山に行ってきたんです。


最後にワンコと行く時の注意を書いています。

よかったら読んでくださいね!




 TODAY'S
 
成田山

 

 

 

きっかけはブロ友のくろまめさんの記事ラブラブ

 

 

うなぎが大好きって書かれていて

私も大好き!ってコメントしたら。


 

お返事にね。



成田山はわんちゃんOKみたいってお返事いただいてスター


 


 

早速調べたら。



ビーグル犬あたま歩かせていいみたい(もちろん制限区域あり)

 

ってことで早速いってきちゃいましたーー

 

 

 

初めての成田山はビジュと一緒です。




横須賀線で行きました。


京成線もあるんですよね。

 

私はJRのポイント貯めているのでてへぺろ

そのポイントでグリーン車でGO🚃

 

 

最寄駅は成田駅



東京駅から70分くらい。

 

ちなみに成田空港まで電車で8分なんですって。

 

 

成田の駅からは歩いて15分くらいかな。



途中お店がたくさんあるのであっと言う間です。

 


成田さんは階段がいっぱい! 


ビジュはバックの中で。



でも楽しく回りましたビーグル犬あたま



そしてここには出世稲荷っていうのもあって。



私たちも!



鳥居の下のお土産屋さんで油あげとロウソクを。



300円ね!


毎日油揚げ笑

 

 

でもここで事件が。


 

おみくじを引いたら

 

 

 

生まれて初めての凶に動揺しちゃって。

だっておみくじ読んだら何もかも上手くいかないって書いてあるじゃない!?

 

 

あんまり写真撮らずに退散爆  笑

 

 

でも、もう一度成田山を通って帰ろうとして。

 

成田山でもう一度おみくじを引いてみたの。

 

そしたら

 

大吉

 

 

今度は何もかも上手くいくって書いてあって。

 

 

今年は波瀾万丈な1年になりそうてへぺろ



 


食べ物編

 

 

さてビジュと一緒だから食事はあんまり期待してなくて。


 

私はこういうとき完全割り切り派で。

わんこOKだからってどこでもいいから食事しない派なんですてへぺろ

 

 

ビジュとは事前に調べておいた甘味屋さんへ

三芳家さん



うなぎで有名な川豊さんから歩いて2分。

路地に入る感じです。

知らないと入れないかも。



お庭が素敵!



私はクリームあんみつをいただきました。



寒天がたくさん入ってて!



クリームあんみつは寒天のメニューのところにありますょ。


食べてたらサービスのポットのお茶まで!



これで1050円!



ワンコ用のおやつをいただきました。

テラス席は多分5席くらいかな。


 

テラスのみわんこOKですが、テラスが素敵なのでぜひ!

 

 


 

 

そしてうなぎで有名な川豊さん。

テイクアウトは外からでも買えたので買ってきちゃいました!!




朝の10時くらいの様子



お持ち帰りの予約を。

現金かPayPay



2900円のうなぎ弁当を



お店で食べた方が10倍美味しいとは思うけど。

でもめちゃくちゃ美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

次回は人間だけでうなぎを食べに行きましょてへぺろ

 


 

最後にワンちゃんと一緒の方へ

 

近くの成田公園はワンコ禁止です。ビーグルあたま

でも成田山から見るだけでもいいかも笑




 

ってことで本日はビジュと成田山に出かけたお話でした。

 

連日連れ回しているので。

ちょっとお疲れ気味のビジュビーグル犬あたま


 

今日もお仕事だから、お昼寝いっぱいできるね笑

 

 

ってことで本日も仕事に行ってきまーす🚃