おはようございます!

 

 

本日からしばらく韓国旅日記でーす🇰🇷

 

いつものように詳しいお店紹介は旅ブログで。

 

アメブロは日記風でご紹介しますね。

 

 

 

 

羽田から韓国金浦空港へ

 

 

おにぎり食べて。ルイヴィトンでお買い物してたら。

ANAのラウンジで過ごせる時間は1時間だけに。

 

 

 

ラウンジで何を食べようって思っていたけど。

 

シャワーを優先に。

 

 

 

image

 

シャワー待ちのブザーです。

フードコートみたいね。

 

 

ラウンジでは炭酸水しか飲まず搭乗口へ


でも飛行機が直前に30分遅れて

 

やっぱりシャワーでさっぱりしていてよかったなと。

 

 

アナウンスでは羽田空港の混雑によって遅れましたって。

 

飛行機の中では管制塔の指示で遅れましたって。

 

管制塔って言葉何回聞いたんだろう。

お正月の痛ましい事件があったからよね。



私としては珍しくお腹が空いてて機内へ。

 

おにぎりは食べたけど。

予算の関係で1個しか食べてないじゃない笑





今回は機内食を楽しみに。

 

でてきたのは牛丼

 

image

 

うわー美味しい!!

 

大好きなナムルも入っててぺろりてへぺろ 


金浦空港に着いて、出国手続きもなんだかんだ時間がかかって。


 

ソウル明洞のホテルに着いたのは20時30頃。

 

明洞の行きたいレストランはもう閉まっちゃって。

 

でも牛丼食べてて結構お腹いっぱいだから。

 

テキトーなものは食べたくないし。

何か食べようとする私

 

ってことで一度行ってみたかった東大門市場へ



東大門

 

東大門は夜の問屋街なのね。 

駅から10分くらい歩きました。

夜だからちょっと怖かったけど。大通り歩けます。



シートマスクショップもありました。

大量買いするならいいのかな。

今回は買わず。



 

私のお目当てはアクセサリーショップ。


ガイドブックをよく読んだらアクセサリーのお店があるみたい。




 

 

 

今回もこのガイドブック。


写真付きじゃないから読みづらいけど。

情報自体はこのガイドブックが大好きで私の基本ガイドブックです。

 

 

123ページに大きく載っているお店です。


 

NYU NYU


11時〜朝の5時まで営業



 1階から3階のお店

 

image

 

お店の入り口

 

image

 

入るとキャラクターのワッペンがいっぱい

 

image

 

私はヘアアクセサリー目当て

 

image

 

 たーくさん並びます!

 

image

 

気に入ったのは1個100円ちょっとなの!


image

 

さすが韓国こんなものも。

 

image

 

一瞬欲しくなったけど。色々考えてやめちゃった。


 

image 


1個700円くらいかな。

アクセサリーの予算に回しますてへぺろ



私はヘアアクセサリーだけを10個くらい買いました。

仕事でね。髪の毛まとめるんだけど。

無くしたり、壊したり。消耗品なんです。

 

image

 

まだ開けてないからこちらの写真でご紹介。

 

image

 

お店は日本人でいっぱいでしたね。

 

さてお金の話を💸

 

お店で免税

 

ここは問屋っていっても1個でも買えたと思う。

 

ただ免税できるの。


そしてここの免税は15000ウオンから

本日レートで1674円です。



先日免税の金額の引き下げがあったみたいですね。


ただ、私が買い物した他のお店は全て30000ウオンからでしたね。

 

 

ここは先にレジで会計して。免税と言います。

多分向こうから言ってくれるけど!パスポート必要ですょ。


すると免税用のレシートもらえます。

 

そのレシートを持って専用の機械でその場で免税してもらえます。

 

クレジットはアメックス以外での還付がOK

VISAとマスターはOKね。

 

これはいいなって思ったの。

でもここが行列。10分くらい?並びました。




空港免税

 

昨年行った時のダイソー(100円ショップ)は空港で免税スタイル。

現実的には現金で還付。


だって韓国PayPayとか持ってないじゃない?


それも出国手続きした後爆笑


空港内で還付だから。


現金が戻ってきても、私のように次も行こうと思っている人はいいけど。


現金足してお買い物??

 

この制度はちょっとーーって思っちゃう。


という免税制度に物申すでした!




さてホテルに帰って

 


セブンイレブンで買ったカップラーメンを食べちゃった!


この日はなんと3万歩👣歩いてました。



めちゃくちゃ辛いと思ったら



激辛バージョン買っちゃったみたい!


翌日飲もうと思っていた韓国版ヤクルトと一緒にたべちゃいました爆笑


このヤクルト。バナナ味で甘いの。



夜にカップラーメン生活。


という韓国1日目のお話でした。


旅ブログ


今回の旅はまだ記事を書いてませんが過去の韓国旅書いてます。よかったらどうぞ!