おはようございます。

 

1月ももうすぐ終わり〜

 

なんと昨日はお財布忘れて新幹線出勤新幹線

 

本日はこのお話と派遣のお昼事情について書いてみたいと思います。


よかったらお付き合いくださいね〜




お財布を忘れたのに気がついたのは、静岡の薬局に着いてから。

全てApple Watchで通過していました。

マクドナルドカフェは携帯から決済📱



 

お財布を忘れた理由


先日限定チョコを買いに行って。お財布をポシェットに入れてそのままにしちゃったみたい煽り


いつもは必ず通勤バックに入れ替えるんだけど。

やっぱり限定チョコ騒動で疲れていたのょね。

 

 

記事には書き忘れちゃいましたが、大丸限定チョコの整理券。時間指定だったのね。

 

整理券をもらったはいいけど。


時間指定で取りに行かなくちゃいけなくて(希望時間を指定は不可)


私は9時15分に整理券もらって。


受け取りは11:30〜12時でした。


その間に受け取りしないと無効ですって煽り


そもそも希望のチョコじゃないけど。やっぱりたべてみたいし。

 

なので三越近くの練り物屋さんに買いに行って。

また東京駅戻って。


帰宅した時はぐったりだったのでしたーー

 

SNOWっていうチョコの方の整理券だけが時間指定だったのかちょっとわからないけど。


一応書いておきますね。

 

 

千歳空港には常設してるみたい。


めちゃくちゃ気に入ったら千歳に買いに行っちゃいましょてへぺろ



 

 


さてそんなことでお財布を自宅に置きっぱなしにして出勤した私。

 

 

必ず携帯とApple watchは確認していたけど。このところお財布チェックが抜けていました。

 

 

そして気がついたのは静岡の薬局で


朝お弁当代を払おうとした時に気がついたの!


店長がお金貸してくれるって言ってくれたけどお願い

リスク管理用の現金があって。ほっ



今新幹線ってスリがいるみたい。

窓際座って、隣の空席にバッグ置いて寝ちゃってzzz

盗まれるみたいポーン


なので緊急用に少しだけ別に現金持ってました。


まさかお財布忘れて出勤するなんてー

色々気をつけねば

 


さて話は変わって派遣のお昼事情のお話を。




静岡の薬局では時々弁当の配達をお願いしてるんです。

 

毎朝


今日お弁当頼む人いる?

 

って声かけてもらえるの。

 

1個から配達してもらえます。


聞いていると配達お弁当の競争地域らしい。


何社もあるみたい。


ウーバーと違って配達料は無料ね

 

 

日替わりお弁当450円です。

 

めちゃくちゃ美味しいーっていうよりてへぺろ

コンビニより安くていいかなって感じ??

 

でもコンビニまでも歩いて15分くらいだから。時々利用しています。

 

 

ちなみに単発派遣の契約の時は、休憩環境の記載もあるんです。不便な街も多くあるからね。

 

周辺に


飲食店なし

コンビニなし


などが記載されています。



思えば静岡の薬局も最初の日は緊張してたんだけど。

2回目の契約の時にお昼持っていくの忘れちゃったの。

その時は店長にカップ麺をもらっちゃったてへぺろ

 

ちなみに派遣になってから私は外食派で。


外で食べたいっていうより1人でリラックスしたい派です。カフェでいいのね。

 

今はみんなとお昼食べたり。


定食屋さんに行ったりしています。



でも近くの定食屋さんはラストオーダーが13時30分。

忙しい時は利用せず。


居酒屋さんだから一旦お昼でおしまいなの。


なのでお弁当頼んだり。

東京駅でおにぎり買って行ったり。

 

今おにぎりって流行っている?けど

東京駅にもいくつかありますね〜





ほんのり屋さんの高菜包みが大好き!




って最後はおにぎりの話になっちゃいましたが。 


お財布忘れたお話でした。



改めて、緊急のクレジットカードもないとデパ地下は買い物できないわ。


電子マネー使えないはず??


ってことで本日はちゃんとお財布持って←当たり前笑

お仕事行ってきまーす新幹線



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、お財布忘れたことに気がつかずに帰りにデパ地下とかに行かなくてよかった。

 

デパートってモバイル決済ダメなこと多いょね。

 

私は携帯ケースはカバー付きじゃなくて。

100円ショップの透明カバー使ってて。

 

クレジットカードとか入れてないんだけど。

 

みんなどうしてるのかな??

 

お財布問題。意外と悩んでます。。