おはようございます。

 

寒い朝☔️

雪予報も出てたけど。私の住んでいる地域は雨みたい。

 

本日はいつもの日曜日の仕事がお休みなんです。ビル点検で全館お休みになったの。

 


こんな天気の悪い日だからのんびり過ごそうと思ったけど。日曜日しかやってない行きたいところもあってお出かけしまーす!


この話は後ほど〜。

 

 

さて本日は香港クッキーのお話です。

 

ちょっと前に食べ終わっているんですけど。


台風の中で出かけた昨年の香港旅。東京も大荒れ天気で。なんだか思い出して。。


書いてみたいと思います。

 

 

ジェニーベーカリー

 

 

香港で旅で購入したクッキーをお取り寄せしたんです。

 

 

 

 

お正月に食べようと楽しみにしていたジェニーベーカリー

 

 

 
割れずにこんな綺麗な状態でした〜
 
 
個人的にはこのフラワータイプクッキーが大好き。
 
 
実家の母にちょっとおすそ分け。母は焼き菓子が大好きなの。
 
タッパーに入れて実家へ🚃
 
帰りにはそのタッパーに黒豆をもらってくるちゃっかり娘ですてへぺろ
 
 
 
そして香港食材買い物旅。
 
年末に大掃除してて。

 

香港で買ったパスタを食べるのを忘れちゃってたことに気がついて←私的あるある

 

 

 

ドルガバコラボパスタです。

 

香港の高級スーパーでお買い物して買ったもの。

 

今度は銀座の激安スーパーのオーケーに行って。

 

image

 

 

ミートソースを手作り

 

image

 

玉ねぎとにんじんとマッシュルームをみじんきり。

 

フードプロセッサーを断捨離しちゃったんだけど。やっぱり必要??

 

 
出来上がりー

 

 

 

 

 
 

香港在住のKさんが台風の中で案内してくれた思い出の香港旅。

 

 

 

 

 

 
彼女が香港クッキーのお話も書いてくれています飛び出すハート
香港行かれる方はぜひ参考に!!
 

 

 

 

 

 

ってことで東京も大荒れの天気の中で思い出した香港旅と美味しいもの話でした〜