おはようございます。

 

本日は相棒犬ビジュとの1年を振り返ります。


よかったらお付き合いくださいね

 

 

改めてビジュのこと


 

 TODAY'S
 
ビジュとの暮らし




 

 名前のこと


 

フランス語🇫🇷

 

宝石 

 

おしゃれな名前なんだけど。

 

私がつけたんじゃなくて爆笑

ノイローゼ時代に育ててくれたMちゃんちで名付けられたもの。


私の家に戻ってくるときに名前も一緒に。

 

ちなみに私が決めていた名前はエル。

幻でしたね〜。

キューティーブロンドっていう映画からつけてました。





 

 

ビジュの名前は当時大学生だった息子君がつけてくれたもの。


お目目が可愛いってつけてくれたのよね。

 

彼はフランス語を勉強していて、今は夢を叶えてヨーロッパで仕事しています🌏




 ビジュと暮らしのきっかけ

 

数年悩んで飼いました。

ちょうど仕事にも行き詰まってて。

人生もなんだか停滞期の時期で。

横浜に住んでいた私は犬のお散歩を見かけることが多くていいなーって。


育ててくれたMちゃんのお家が犬を飼ってても想像以上に綺麗で。 


私もそんな暮らしに憧れて


悩んで悩んで飼いました。


すぐにノイローゼになったけどね。。


 

 

 犬種のこと

 

カニンヘンダックス

 

ダックスの小さい子バージョン。


トイプードルだとティーカッププードル?

 

3.2キロです。

 


小さな犬種にしたきっかけは育ててくれたMちゃんちのダックス(ビジュを育ててくれた頃に天国へ🌈)

 

赤ちゃんの時は小さかったのに!?

大人になったら10Kgになっちゃってくま

1人で育てる私には小さな犬種を勧めてくれたの。

 

ちなみにビジュはペットショップの6ヶ月目の売れ残り犬です。

 

ブリーダさんから飼わなかったことを強く後悔してたんだけど。もうそんなことはどうでもいいのかな。


ちなみに私は実家でも動物と暮らしたことなかったから人生で初めての動物との生活です。


 


ちなみにダックスは短足が可愛いの。

一生懸命歩くのが見ていて楽しいビーグル犬しっぽ

 

あとこれは正しいかわからないんだけど。

丈夫な子が多いと聞いたこと。

 


 シャンプーの話

 

それからダックスはシャンプー犬なんです。

毛のカットは時々でいいこと。

 

ちなみにカット犬で有名なのはトイプードルちゃんね。

可愛い子たちはみんな美容院通いしてますよね。

 

でも私は1人暮らし。


美容院の費用&送迎大変なのが想像できたので、美容院に通わなくていいダックスにしました。



私が時々バリカンしていて。

年に1回だけ美容院に連れて行ってます。

 

ちなみに2週間に1回シャンプーしてます。

 

 
ビジュはシャンプー嫌がらず?おとなしいです熊しっぽ
泡立てのスポンジは韓国で買ってきました。
100円ショップです。
 

 ビジュの年齢のこと

 

 

今年8歳になりました。

 

人間でいうと7倍して56歳なんです。

ジニアの仲間入りです。

 

あっという間に私の年齢を超えちゃって。

 

いつか天国に見送らなきゃと思うとキュンとするけど。

 

かといってビジュを残して私が先にいなくなるのもね🌈

 

責任を持って天国に行かせなくちゃと思っています。


 

 

 今年のクリスマス

 

 
 
今年はビジュのケーキも買いました。
 
日本橋三越のジョーカーってお店です。
セールと福袋を狙っているので下見も兼ねててへぺろ
 
ちなみに横浜時代もそごうデパートの中にあって利用していました。
 
 
今年はクリスマスイブの当日に買いに行ったら
 
クッキー部分が折れてて10%割引の商品しかないとのこと。
3000円クラスの大きなサイズは残ってましたけど。
 
聞けば配送している時に折れちゃったそう。
 
帰宅してから高島屋の配送ケーキが崩れていて大変なことになっていることを知りましたガーン
 
冷凍ケーキの配送って難しいのね。
 
日経ラジオニュースでも取り上げられていて、全デパートで食品配送の見直しをするそうですけど。
 



ビジュのケーキはトナカイさんの首が折れてたんです。

 

写真撮影しているすきに

 

 
トナカイの首が食べられてた〜笑


トナカイさんの頭に注目してねてへぺろ

 
食べられた後

image
 
元々小さいケーキだからあんまり気が付かないけどね。
 
ちなみに割引後900円でしたルンルン
 
うちはこれで十分ですてへぺろ
 
image
 
食いしん坊ビジュはペロリと食べてました。
クリームが大好きだからね飛び出すハート
 
 
ってことで今年もたくさんブログに登場させてもらいました。
 
いつも暖かいコメントありがとうございますビーグルあたま
 
 
さあ私は仕事が本日含めてあと2日です
 
頑張ってきまーす新幹線真ん中新幹線前

お留守番よろしくねー

ビーグル犬しっぽビーグル犬しっぽビーグル犬しっぽビーグル犬しっぽ
 
ノイローゼ時代の話

 

神田明神の犬のお守りと日本橋三越でビジュの洋服を買った話

 

 

今年一番のお気に入りモーニングです