こんばんは〜。記事を色々書いていたら夕方に。

 

本日は韓国の100円ショップでシートパックを買ったお話です。

 

image

 

私は明洞駅前のDAISOで買い物しました。

 

今回の旅日記は、友人数人からも韓国行きたい〜と聞いているため、ガイドブックにはあまり載っていないテーマから順番で書いています。

 

そして本日は最後にワセリンという薬の話も出てきます。

薬の効果を言うことは違反なのであくまで個人的感想になりますが参考までに。

 

 

さてシートマスクのご紹介の前に前回旅の反省から。

 

前回の3月もシートマスクを色々買ったんですが、高級過ぎると勿体無いと取っておいたりして!

 

なんのために買ってきたやら爆笑

 

 

韓国最高級のシートマスクを買った話↓

 

 

 

ケチな性格なので 今回は発想を変えて300円レベルを中心に買い物してきました爆笑

 

そして100円ショップのダイソーでシートマスクを爆買いしてきたというわけです。

 

次回も全て購入したいので私の備忘録としても書いてます。

 

image

 

ホテルで撮影したもの。

改めてこんなに買っちゃいました!

 

 

 

さあ話は長くなりましたがシートマスクのご紹介です。

 

 

 

金銀マスク

 

image

 

まず!とってもよかったのはこちら。

 

image

 

金ピカです!!

 

 

使用後に撮影爆笑

 

顔の上半分と下半分と分かれています。

 

image

 

袋の表にも切れている様子が書いてあります。

これ上下に分かれとっても使いやすかった!

 

写真より金ピカね

 

image

 

銀ピカも買ってきちゃいました。

 

うんうん。これとってもよかったです。

 

実はこのシートマスクは、今回も出かけた韓国のパン屋さんで並んでいる時にお隣の女性に教えてもらったの。

 

前回買ってとってもよかったわって。

私はどこに行ってもおしゃべり大好きてへぺろ

でもありがたい情報でした飛び出すハート

 

 

さて次はこちら

 

JMsolutionマスク

 

image

 

これは化粧品も販売されています。

 

image

 

化粧水は500円で売ってますよ。

韓国の100円ショップには500円もあるから気をつけて!

お手軽なお値段ってことで色々売ってます。

 

このきっかけはYouTube

 

 

ちょっと濃いキャラ爆笑メイクアップアーチストのJUN JUNさん。

 

韓国大好きなんですよね。

彼のYouTubeは面白いので、ほぼ全部みてます!

 

この中でJM solutionのシートマスクが紹介されているんです。

 

image

 

紹介動画の中にもあるんですけど。

確かにさっぱりしていて使いやすかったです。

 

ベタベタが苦手な方や特に夏はおすすめかな。

知らないとたくさんあるシートマスクから選べないかも。

 

 

 

さて、最後は日本には売ってないワセリンのシートマスク

 

ワセリンパック

 

image

 

入り口にもこんなふうに置いてあります。他のシートマスクは明洞駅前店では2階です。

 

ワセリンパックは3種類販売されています。

 

 青色〜保湿

 

 

image

 

 緑色〜水分

 

image

 

 茶色〜栄養

 

image

 

 

ネットで販売はあんまり見つけられなかったけど。

 

Amazonで見つけたので一応リンク貼っておきますね。

 

 

 

 

 

このワセリンパックは日本では見かけないみたい。

 

ワセリンが賛否両論。

 

ワセリンで調べると、石油成分って書いてあるから日本では敬遠されちゃうのかな。

 

大学の授業でも習ったワセリン。

 

私は仕事でワセリンを使うことが多いので、あまり違和感ないんだけど。

皮膚科の処方だとステロイドの塗り薬に混ぜたりして使っています。保湿剤の効果ね。

 

唇の皮が剥けちゃう方に唇用に処方されることも。

でもベトベトするのょね。

 

なので、初日に1枚ずつ買って使ってみてから追加購入しました。

 

 

 

話は少しとびますが、ワセリンは現在医療用がドラックストアでも売っています。

 

 

石油と聞くとびっくりするけど。天然成分の石油の不純物を除いてあるのでほぼ副作用なしだと認識しています。

 

私も個人的にはワセリンで副作用が出た患者にあったことがないんですが。

 

自然コスメ協会??はワセリンはいけないよーって書いてありますね。

 

私はそもそも自然派の方が怪しいっていうか。自然って言葉が悪用されているイメージあるんですけどてへぺろ

あくまで個人的感想ですので。

 

今は医療用のワセリンをドラックストアでも扱っているので、注意するポイントも紹介されているんですね〜。

 

 

私がワセリンを気に入っている理由は、保湿効果がある割にお値段が安いんですよね。

 

500g入って600円だもの!!

 

 

でもしつこいけど。なんと言ってもベタベタが・・・・。

ダイソーのシートマスクもベタベタしてました。

 

でも翌日は本当に顔がしっとり!!

 

韓国のパン屋さんで出会った女性もワセリンパックがとってもよかったって言ってましたね。

 

私も一番効果があったと思いますが。やっぱりベトベトが・・・

 

なので時々使いたいです。

 

ということで本日は100円ショップで購入したシートマスクのお話でした。

 

 

最後に

 

image

 

ダイソーも免税手続きできますが、店舗ではやってくれないので空港でやってきました。

 

約3000円以上が免税可能です。

 

ちなみに私は約5000円買い物しちゃいましたよ。200円戻ってきただけですが。小銭でもぜひ!!