おはようございます。

 

今日で6月は終わりですね。早い爆笑

 

そして私の6月の仕事テーマ


新しい東京の仕事も一旦おしまい。


ふーー疲れました。

 

昨日はコロナ患者を普通に!対応している薬局の仕事でした。

 

私は密かにここでコロナに感染したと思っているの。

 

薬局の待合室でフツーに対応している薬局でした。

あなたの隣はコロナ陽性患者ですょと言いたい泣き笑い

 

 

ちょうどコロナに感染した時期は契約していなかったのですが、昨日の契約は感染が怖くてキャンセルしちゃおうかなと思ったんです。

 

でもね。コロナ患者なんて普通に隣にいるかもなのと、仕事トラウマにしたくなくて勤務しちゃいました。

 

コロナ陽性の後は、毎日夜9時に寝て体力温存しておいたんですzzz

 

 

ここは暗〜い薬局で私語は一切なし。

 

シーンとして仕事します。

 

さらに昨日の私はミスしちゃいました。

 

薬の副作用の疑いある方に、そのまま処方しちゃったの。

電子カルテのデータを読み落としちゃったんです。



クリニックの医師に問い合わせして結局、正式な副作用じゃなかったので処方はそのまま続行されましたけど。

 

気がついた社員の方がフォローしてくれたのですが、なんていうか暗い注意で落ち込むばかり。

 

ここは私が接客中に背後からずっとチェックしているスタイルポーン 

見ているんだったら接客してくれればいいのに。

 

 

私も自信をなくしてぐったりしちゃいましたが、なんとかこなして契約終了しました。

 

終わったらホッとして泣き笑い

 

銀座エリア(端っこだけど)から、電車に乗らず歩いて自宅まで帰ってきました。


そうなの。こんないい場所だったから数日契約しちゃったんです。

 

昨日はなんだか歩きたい気分で。。。

30分ちょっと歩いたかな。


空を見ながら歩きました。改めて私は都会暮らしで頑張ってるんだーーって思って帰ってきました爆  笑

 

汗かいたけど。気持ちよかった。


さてさて。そんな昨日の仕事が終わり

 

 

今朝のお話です。


朝4時起き

 

image

 

まだ暗いね。ビジュも黒いから見えないねビーグルあたま

 

目的は神田明神へ行くこと。




6月30日の大祓のお参りに行きたかったの⛩️



 

大祓とは私たちが日常生活のなかで、知らず知らずに犯してしまった罪けがれを人形(ひとがた)に託して身体を清め、心新たに生活を営むべく、大きな力を得る大切な行事が『大祓』です。

 

無病息災を願う日でもあるのね。

 

 

 

 

image

 

さて私たちは朝の4時30だから。


誰もいないし、ビジュと一緒に3周くぐっちゃいました←先日練習していたの熊しっぽ

 

そしてお参りも済ませて帰ろうとすると。小さな輪を発見

 

image

 

近づいてみたら、なんとワンちゃん用のもあったの!

ネコちゃんもOKですょ。

 

image

 

ってことでビジュは茅の輪くぐり2回目!

 

image

 

さすが神田明神(商売の神様ですよ)

 

image

 

無事にくぐれましたビーグル犬しっぽ

 

ビジュも元気で過ごせますようにお願い

 

ママも元気で頑張るね!!

 

さてママは今から新幹線通勤で出かけるから、あとはのんびりしてちょーだい。

 

今日も仕事に行ってきまーす!!