おはようございます。

 

昨日は復帰後1日目の仕事でした。

無事に終わってほっとしましたラブラブ

 

 

さて本日は備忘録として残しておきたいお話。

 

ミーレのIHにチャイルドロックがかかっちゃたんです。

 

image

 

うちはミーレのIH2口を使っているんです。

 

image

 

今朝のビジュですよビーグルあたま

とおーくに小さくIHがあります。

 

image

 

たいした料理をしないので2口で困ったことはありませんね爆  笑

 

実はコロナ自宅生活最終日にまたうどんを作っていたの。

 

もっとウーバー生活しようと思っていたんだけど。結構お値段高いので(軽く2000円以上!)

 

それと食べたいものが見つけられなくて、結局自炊しちゃってました。

 

とはいえ自粛中にウーバーのお店調べまくって。いくつかお店は見つけてお気に入りマークをつけまくり。

 

行ってみたかった麻布のピザ屋さんも配達してくれるみたい!!今度お友達が来たら頼んじゃおうルンルン

 

 

image

 

って話はそれたけど。

出汁をとって、鶏肉と冷凍うどんを入れて弱火でコトコトと煮込んでいたのね。

 

タイマーつけ忘れて!ベッドでゴロゴロしていたらいつの間にか寝ちゃってて。

 

あれ??って思ってIHを消そうと思ったらロックがかかっちゃってましたポーン

 

 

この解除法がネットの検索ではわからなくて、ミーレのお客様電話で解決したのでここに記録しておきたいと思います。

 

ちなみにうちはダイヤル式です。2口はダイヤル式しかなかったの。

 

 

ミーレIHロック解除方法

 

 

 

image

 

Lのマークが2つ出ていたら

 

チャイルドロックがかかっています

 

image

 

電源の表示も消えています。

 

 

 解決法

 

image

 

同時に左におもいっきり回すだけ。

 

image

 

電源もつきました。

 

たったこれだけなんだけど。解決に時間がかかりました!!

 

ふ〜

 

image

 

ママのお馬鹿さんビーグルあたまって言っているのかしら。ゆでた鶏肉あげたでしょーー

 

 

 

 

今回はミーレの担当者にもご尽力いただきました。

私のことを覚えていてくれたみたい。

そりゃそうだわね。食洗機2台入れているからね爆  笑

 

 

 

洗濯機も買っちゃったしね。

 

 

 

 

 ってことで本日はチャイルドロックの解除のお話しでした。

 

 

 

楽天生活しています。私が実際に買ったものだけを更新しています。

 

楽天ROOMよかったら見てね↓

 

 

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。