本日から6月ですね!

 

台北旅日記に長くお付き合いありがとうございました。

 

もう書くことないです笑

 

たくさん食べて楽しい旅でした。

 

あれこれの写真と共に。

 

image

 

松山空港の到着ロビー。さすが親日国!日本語もありますね。

 

さて、今回の旅を振り返って。

 

まずはお金の話から札束

 

2023年5月台湾ドルは1ドル4.4円でした。

 

最後に出かけた2020年3月は3.6円でしたね。やっぱりちょっと円安ですね。

 

それでも台湾のB級グルメは安い!

1食500円以下で食べてました。

 

ただね。ホテル代が結構お金かかったなーてこと。

 

マリオットホテルにこだわったからもありますが、一番下のランクでも2万台。

 

台湾は全般にホテル代が高い感覚かな。やっぱり人気の国ですし。

 

 

image

 

でも改めて久しぶりに出かけた台湾は親日国だし。漢字表記だからわかりやすい!

 

 駅の看板だってこんなに大きいし!

 

 

image

 

台湾の交通カードも使いやすいし。

 

image

 

交通チャージも!もちろん日本語対応してくれます。

 

そして何より食べ物が安くて美味しい😋

 

楽しい旅でした飛行機

 

 

最後に食べ物写真を振り返り〜

 

image

 

朝食

 

image

 

水餃子

 

image

 

鶏飯定食

 

image

 

豚足

 

 

image

 

カフェでお餅

 

image

 

屋台でタロ芋揚げ餅

 

image

 

タピオカかき氷

 

image

 

一番の目的のマンゴーかき氷。

 

今回は食費全て5000円ちょっとかな。全部現金で払いました。久しぶりにキャッシュ生活💰

 

ちなみに1品あたり一番高級だったのはマンゴーのかき氷でしたスター

 

 

 

ゴールデンウィーク明けの2泊3日旅でしたが。

たくさんの記事を書いちゃいました。

 

長く台湾旅日記にお付き合いありがとうございました😊

 

 

旅日記更新してます。お時間ある時に読んでいただければ嬉しいです飛び出すハート