おはようございます。

 

今日で1月もおしまいですね。12分の1が終わっちゃって早い早いガーン

 

 

さて今年は人生初めて、ガレットデロワを購入してみました。

 

 

 

 

 

 

購入したのは、丸の内のヴィロン。必ず4日前までの予約が必要です。

 

 

お正月明けにビジュとテラス席でモーニングを食べながら買いに行こうとしたら、予約してないと買えないって。

 

11時からは数台店頭販売してくれるとのことですがビジュと一緒だからテラス席で寒くて2時間も待てなーい

ここは人気店なのでいつもオープン9時を目指すんです。私はビジュと一緒なので仕方なくびっくりテラス席なのですが、意外とテラス席は人気で、みんな写真撮ってますね〜

 

 

ってことで、リベンジして別の日に予約して受け取りに行きました。10時以降は受け取りOKでした。

 

お味は安定した美味しさ。それと一番小さなサイズ14cmで2450円があるのもよかったです。

 

 

 

 

1人で食べたので!4分の1づつ4日間にかけて食べました。なんと4日目にフェーブが出てきたびっくり

 

可愛い小鳥が入っていました。今は安全防止のためにフェーブを後から自分で入れるスタイルが多いそうですが、ヴィロンは最初から入っていましたよ。

 

ガレットデロアは、本当は1月6日の「公現祭」(エピファニー:Epiphanie)をお祝いして食べるお菓子で、家族と友人で食べるお菓子なのでーー。来年は友人宅に持って行って一緒に食べたいかな。1人で食べてたら飽きちゃいましたてへぺろ

 

 

と私のガレットデロアの感想でした

 

 

 

■アメブロ以外の2つのブログ
◆人生2回目リフォームブログ→こちら
◆50代大人女子ひとり旅→こちら

 

 

 

現在楽天生活やっています。実際に購入したものだけを掲載しています。よかったら↓をクリックしてみてね

 

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。