おはようございます。

 

週末は10月早いですね〜

 

さて、昨日はビジュのお家の子記念日。

 

 

でも私の場合は、ビジュを飼ってすぐにノイローゼになっちゃって。。1年間友人宅で育ててもらったから、私が育てたのは、

1歳半くらいからなんです。。だからビジュは6歳なんだけど。。ロウソクは、4なのか??と真面目に考えちゃいました〜。

 

まあややこしいので6歳で。

 

 

今振り返っても、全ては私の覚悟が甘かったってことなんですけどねえーん 友人たちには本当に助けてもらいましたお願い

 

 

だからこの日をお祝いする気持ちにはならなかったのですが・・・昨年くらいからは、色々な記念日があっていいよねってお祝いしてます。

 

 

さて、今年はキッチンリフォームして、何か派手にやりたくてしょうがない(笑)

 

なんと、ヘリウムガスを購入しちゃいました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200Lと2種類ありますが、今回は400Lを購入。

 

浮いているのは、8時間くらいですね〜。本当にイベント用です。そして風船って結んで止めるのにめちゃくちゃ体力入りますね。。重労働です。

 

 

ヘリウムガスの使い方は、説明書の他に、youtubeで紹介されているので、簡単にできました。

 

ちなみに、使い終わったら粗大ゴミに出すか、自治体の鉄屑処理をするそうですが、私は、買った会社に送り返すシステムを利用しました。(送料自己負担) 今朝コンビニですでに返却済み←イベント後の現実です

 

 

本当に自己満足の世界ですが〜。なんでもやりたいことはやらずにはいられない性格爆  笑

 

 

ケーキは、野菜を寒天で固めています。 このためにお菓子の型を買ったので今度プリンでも作っちゃおうかな。

野菜をお花に切るのも買っちゃって。。

 

製菓材料店の富沢商店で色々買ったのですが、行くと面白いですね〜。

 

何かやってしまいそうな予感です(笑)

 

 

 

動画も撮っちゃいました。よかったら見てくだいね〜

 

 

現在楽天生活やっています。実際に購入したものだけを掲載しています。よかったら↓をクリックしてみてね

 

 

 

■アメブロ以外の2つのブログ
◆人生2回目リフォームブログ→こちら
◆旅好き女子のグルメ日記→こちら

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。