おはようございます。本日の東京地方は雨です。そんな中、本日ビジュが6歳のお誕生日を迎えました。

 

あーっという間ですね。犬は7歳からシニアなんですってガーン

 

 

 

今年やってみたかったのは、バルーン(風船)です。

Instagramで可愛く飾っている方を見て真似をしたのですが、風船を膨らませるのは重労働でしたねー

 

 

 

ひたすら風船を膨らませたら、床に転がして置いて。。

 

 

専用のロープにくくりつけます。色のバランスを考えてって。説明書には書いてあったけど。この段階では結構疲労感満載えーん

 

 

ビジュはもちろんケーキにくびったけ。ビジュの目線の先にはこちら

 

 

手前の犬用のケーキはビジュ。奥のケーキは私用です。

 

ママの方が大きくてずるーいって声が聞こえそうでしょ。

 

実はこれって神田に引っ越した時から、一度食べてみたかったケーキなんです。

 

神田のお隣の町。日本橋のマンダリンホテルのケーキショップで限定数量で販売されている「KUMO(曇)」ってケーキです。今はマンゴー味。季節で中身の味で変わるそうです。

 

このケーキ。税込で2000円くらいするケーキなので1人だと贅沢品ですが〜。ビジュとの思い出に浸りながら食べてみようと思っています。

 

 

 

 

最後に参考までに今回購入したバルーンのお店です。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

同じショップで数字も購入。この数字は風船の予備の風船も入っていて(同じ数字が合計2個入っているんです)

とても良心的と感じましたね。数字が割れちゃったら大変ですもの。うちは割れませんでしたが、かといって余った数字をどうしましょーって感じですよね。やっぱり予備なんですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

空気入れを持ってない方はこちらも必要ですよー。手動は疲れますが。自動は多分もっと高額のはず。

 

 

 

ってことで、リフォームが終わって、調子に乗ってこんな大掛かりなお誕生会をやってしまったお話でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

キッチンリフォームブログの方には、犬ノイローゼになっちゃったお話も書いています。よかったらどうぞ。

 

凝り性な性格でアメブロの他に2つのブログを書いています
 ひとり旅ブログ/人生で2回目キッチンリフォームブログ

 

Instagramでビジュとの自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。