☆100均ダイソーDaisoのドーナツ型を使ってポンデリング&シュガードーナツ☆ | 樹脂粘土で作るスイーツデコレーション~三重県で活動中♪~

☆100均ダイソーDaisoのドーナツ型を使ってポンデリング&シュガードーナツ☆

お久しぶりです♥

 
この前ダイソーに行ったら、夏休み前ってこともあってか粘土グッズが増えてました😆
 
そこで、一番使えそうな型を買ってみました!
 
 
 
 
↑ちなみに完成画像♥
 
 
 
 
 
 
夜やったから画像が暗い💦
 
半分で色を変えても良いみたい🙌
 
まずは一色で。
 
 
 
 
 
粘土を多目に入れた方がいいですね
 
ギュ〜っとかなりの強さで挟んで開けると
 
 
 
 
 
こんな感じ♥
 
はみ出た部分はまぁまぁキレイに取れます💪
 
 
 
 
 
 
横から見た感じ
 
くっつけないで、間にクリームとか挟んでも
かわいいですよね💓
 
 
 
 
 
模様はしっかり付きます
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとボコってしたけど
 
ポンデリング型もセットでついてたので
 
作ってみた🍩
 
 
 
 
 
 
型で抜くといかにも抜いた感が満載やけど
 
焼色つけてチョコや砂糖をかけてそれらしく♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きさ比較しようと思ったら
 
画鋲しかなかった😁
 
 
ちなみにこの型シリーズ
 
4種類くらいあったけど、このドーナツ2つセットは
数日後に行ったらこれだけ売り切れてました!!
 
 

facebook     インスタグラム

 

 

↑follow me

メールオーダーやお問い合わせはお気軽にご連絡くださいませメール                 

                     

                mozuomozuo@yahoo.co.jp  

             

petit cake*1日一回 下の画像をポチっと応援よろしくお願いいたしますpetit cake*

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

樹脂粘土で作るスイーツデコ~三重県で活動中♪~