やっぱり紙媒体 | シュガーポット

シュガーポット

大分県に住むマイペース主婦日記

6月も新刊ラッシュ

宮部みゆき「泣き童子」
宮部作品は文庫が出たら買うようにしています
この三島屋シリーズ3作目なので
主人公のおちか含めレギュラー人物にも
かなり愛着が湧いてきます
夏の夜にぴったりの不思議で怖い話を集めたこのシリーズ
今回も楽しみました

ミユキ蜜蜂「なまいきざかり。」7巻
晴れて付き合うようになった由希と成瀬
成瀬に振り回されているようで
成瀬を振り回している由希を見てニヤニヤ
でも最後ちょっとだけウルっとしました

荒川弘「アルスラーン戦記 」5巻
5月に出たのに買いそびれていました( ̄▽ ̄;)
一番好きなキャラ、ギーヴが表紙
見た目と言動チャラくて根は真面目キャラが
わたしの好みのタイプなのです
新キャラも登場し少しずつ前に進んでいく感じが高まります
けど、漫画はまだアニメ一期の半分位の話ですよね
2期も始まってしまったので
漫画は復習のアイテムになってます
原作小説買おうかな...

音久無「黒伯爵は星を愛でる」6巻
ライン漫画で1巻を無料で読み
面白かったのでレンタルしに行ったら2、3巻しか借りられず
とっても続きが気になったので4巻以降は買い揃えました
最近こんなパターンが多く
アルスラーンも1巻は無料でキンドルで読んだため
友人に貸したくても肝心な1巻がないから貸せない
という状態に陥ってます
こちらはとにかくレオンとエスターの甘々な感じが好きです

海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」7巻
ドラマかー。
20年以上海野作品読んできて
素直に嬉しい!と思う反面、
思い入れが強すぎてがっかりするのではと1人で悶々としています
それでも好きな漫画家の好きな作品が
人気になっていくのはやっぱり嬉しいです
ここにきてみくり&平匡さんより
風見さん&百合ちゃんの展開が気になってしょうがないです
Kiss本誌だと特に目が離せない状態です

そして最近レンタルした漫画達で面白かったもの
河原和音「素敵な彼氏」
「高校デビュー」の焼き直し感はあるものの
やっぱり単純バカ系な女の子と冷静で大人びた雰囲気の男の子の話は
ボケとツッコミがわかりやすくて読みやすく楽しいです

持田あき「ミスターバターカップ」
今回も可愛くて可愛くて可愛かったー
偉人の言葉を引用したり
学園内の設備や小物達にもっちーのこだわりを感じます
すずらんがとにかく可愛い♡
白滝くんが恋をして人を思いやれるようになっていく様子が凄まじくて(笑)
そこが彼の良さなんだなーと思いました
南雲くんの話は切なくて、そして良い話
おでんネタは笑いました

赤瓦もどむ「兄友」
恋愛初心者同士のもどかしい感じが
三十女の心を浄化していきます(笑)
高校生って...良いですねd('∀'*)