今モーレツにピアノを習いたい!

小学生の時
習い事を

ピアノ・習字・英語・合気道・劇団etc‥

としていたんですがどれも身につかないで
やめてしまったんです

習わされてたからかな?
自分がやりたい!と言ったものは
多分劇団だけ

あとは兄弟3人で習ってたけど
合気道なんて寒い冬に道着きて
おじいちゃん先生とやったり
そこで習得したのは受け身と三点倒立

ピアノでは発表会が恥ずかしかった思い出が

何となく音だけ聴いて弾けるのが習得?笑


習字では左利きを右で書かされたので
習字の時だけ右で書きます←

英語は本当簡単な単語のみ
もっとちゃんと習ってれば良かったな


でもこれ何が凄いって
親なんですよね

月謝って1万位するの
子供だと多少安かったりするのだけども

だけどそれを3人ですよ

ひえー


あ、1番上の兄はピアノを習ってたおかげ?か
地元で音ゲーの有名な人に一時期なってた
なんて噂があったりなかったり

ビーマニだっけ?
DanceDanceRevolutionも上手だったな






なので息子達には
自分の好きな事をやらせたいのです


やっぱり親が何かやってれば
影響するでしょ?

パパはゴルフのみなので

裁縫だったり工作だったり
音楽だったり私に出来ることは
やらせてあげたいのです

そこで興味を持ってくれたらいいなって

英語教材欲しいけど高過ぎてね

リボーンドールも育む心が生まれます

まぁ本当は私が何か習いたいだけなのかも