マスキングインクとウユニ塩湖とナス | モンローのクラフトブログ

モンローのクラフトブログ

ハンドメイドや好きなことをマイペースに書いてます。作ったものや制作のお話中心です(*^_^*)

こんばんは星
いつものことながら気まぐれに更新です。

今日は水彩画のお話です。
ずっと(2年くらい)気になっていた、マスキングインクといふアイテムをついに入手し、今日使ってみましたアップ
{21AA4872-6499-4604-A2AE-40AEE2F924C0}

近くの画材屋さんで650円でした。

 

ただただこれを使ってみる目的の習作ですm(__)m

あぁ~憧れ~の~~ ウユニ塩湖キラキラキラキラ

途中の状態です。

素晴らしさがまったく表現しきれる気がしないぜかたつむり

{DE23AD19-ABAB-4FF3-A359-A8A4BEBBAA1A}

 

実は、もうこの時点でマスキングインク塗布終わってます。

{370ECC73-80FE-4892-AE6E-958136D53D82}

 

角度を変えてみると、真ん中~右下の雲のテカりが見えますでしょうか?

塗ったところはうっすら水色で、思いっきり背景を塗りまくってもきれいにはじいてくれます流れ星

 

画面全体が乾き、好きなタイミングでこのテカった膜を取ります。

※大体1週間以内を目安に剥がさないと、取れにくくなってくるようです。

この膜はなんというか、薄っぺらいゴム的な感じです。

これを消しゴムでこすると・・・↓

{9371FECC-13DF-4F0D-8F07-1B75C4EEE3E0}

 

ペリッ・・・ペリッピンクハート

{6894849B-4BA3-4EDD-9D37-47DC92745029}

 

面積が大きいところはやりがいがあります。

・・・これ、楽しいね~~イエローハーツイエローハート

端から順番にめくるように取っていきます。

 

{97BA4984-710F-4F0D-988C-FF6B84353E0F}
全てのマスキングを取り終わったところ。
少し雲がくっきりしました

 

 

 

↓おまけ

{173759D9-2C18-4F22-B626-5A2567224AD5}

 

少ししか塗っていないつもりでしたが、結構出ましたタラー

やってみてわかったことですが、噂通りかなり少量(薄塗)でもしっかりはじきます。

 

以上ここまで、マスキングインクの感想でしたキラキラ

果たして理想のウユニ塩湖を完成させることができるだろうかアセアセ

 

さらにおまけに、今日の晩ごはん↓

近所の方がなすをくださり、ありがたく頂きましたなす

焼きなすと甘酢あんかけ?な感じです。

{2F3D1BA2-C0BC-45DC-8CA5-342304D36B74}
ふぅ、献立って難しいあせる

それではまた流れ星
最後までご覧いただきありがとうございましたヒマワリ