私には自由人の友達がいます。

冬がキライで夏は沖縄
冬はフィリピンや東南アジアで年中海と一緒にいます。

仕事も自分でしているし
FXをいくつも使いこなす人

ほんの5~6年前からそんな生活をしている‼️
英語も勉強したことなくやんちゃだった友達

そんな友達が単身フィリピンに航るようになり最初は英語で話された数字でさえ読み取れなかったというのに今では向こうの友達と英語でしゃべって英語でメールのやり取りをしてる‼️

すご‼️
やっぱり週1回1時間あるかないかの英語塾に行くよりネイティブとどれだけ接するかなんだろうな…

そんな友達はいつも沖縄からフィリピン、フィリピンから沖縄に行く途中絶対こっちに寄ります。
タイミングが合えば私もその友達とランチして会えなかった一年間どんな過ごし方をしてたのかとかを聞いたり本当 友達自身が選んだ結婚しないで海と一緒に生きる‼️
それはそれで私は応援するし、途中で結婚することになってもそれはそれで祝福する‼️

また次会えるのを楽しみに待ってよー✴️