私は子ども達の給食の布巾は1週間分まとめて金曜日に洗います。

子どもが保育園、幼稚園に通うようになり、給食セットを持たせた際、身体を拭いたタオルや1日履いた靴下や下着と一緒に洗いたくないなって思ったのがきっかけ。

たった1~2枚のために毎日別で洗うのもなって思ったり…
なので私は何年もこのまとめ洗いです。

洗濯機から取り出す時シワとりの意味でパンパン‼️とはたいてからかごに入れて干しに行きます。

今日は洗濯機から取り出す所から干し終わるまで足元にいた三男坊。

取り出す際は自分がかごに入れたいのか洗濯物をくれくれ攻撃(^^;

干す時なんてかごから出してパンパンしてから私に渡してきます(*´∀`)
こうゆう所見てるんですね‼️

大きくなったら自分の物は自分でやってねー!!と思うけど大きくなるとやらなくなるのよねー゜゜(´O`)°゜

ちゃんとやれるように上手いこと仕向けないといかんなぁ✨