前回の劇団花吹雪の写真を楽しんでいました。随分前から二劇団を見ているので、その写真を検索してみました。

 

右の方に検索できるところがあります。一番下辺りにこのブログだけの検索コーナーがあり、宝劇場、と書いて検索したらいろいろ出て来ました。

 

 

木川劇場へ長谷川劇団の公演中に花吹雪がゲストに行かれたのが初めですが、それは前にも再掲したので。

 

2013.12/17に上げた 2013.12/13の宝劇場の写真には一馬若座長のお写真がありました。


京之介   一馬   春之丞   乱之助

 

 

 

未来   京之介   春之丞   乱之助   一馬

 

楽しそう♡

 

2016.12/29 に上げた 2016.11/22 の花吹雪への長谷川のゲストの写真。

 

 

可愛いわね

 

2017.6/1 に上げた 2017.5/20 の琵琶湖座に初めて来た時の写真

 

 

 

 

 

とっても細かった(#^.^#)

 

ずっと hikaさんがされていた花吹雪公認サイトは、花吹雪のお写真を投稿する欄がありました。2008年ぐらいから投稿していたのではないでしょうか。

そのうち、hikaさんが設置していた動画がサイト管理者の手違いで無くなってしまいました。それもあり、サイトを続けることができなくなり消滅してしまいました。

それでも『劇団花吹雪写真掲示板』と検索サイトで検索すると掲示板のみ出て来ていました。続けて投稿していましたが、誰にも見てもらえないので仕方なく自分でブログを開くことにしました。初めはヤフーサイトでブログを開設しましたがそのうち、ヤフーはブログのお世話を辞められることになりました。良くお世話くださいました。

後任に四つのサイトをお世話くださり、amebloにそのまま引っ越しさせていただきました。

以前から広く他劇団を見に行き、井の中の蛙にならないようにしていました。花吹雪以外の写真は『和ちゃんの大衆演劇写真館』に掲載していただいていました。

これからは花吹雪に限らずいろいろな写真を自分の言葉で発信することにしました。

それが2011年です。もう13年になりますね。あと何年できるでしょうか。

 

昨年から骨折が続き頑張ってリハビリしていますが さて。

美しいものを見るのが楽しみです。できるだけ出歩き、見たいと思います(#^.^#)