新風プロジェクト、数々上演されていますが、初めての観劇でした。

配信は見たことがありますが、新しい演劇を見られるのが楽しみでした。

北トピアの場所が分からず、降りた王子駅の所にある交番で『きたとぴあ』はどこですか、と聞いて、首尾よく場内に入りました。中でアナウンスがあり、

『ほくとぴあ』とおっしゃってて間違いに気づき、恥ずかしかったです(-_-メ)

 

立派な公共施設で天井も高く、音響、椅子など気持ち良かったです。

一番端だったので写真はイケてませんが、雰囲気だけでも。

大阪公演もありますが、出演者が違うと、全く違うお芝居になると思うので、大阪に又観劇にいらしてくださいね。

なお、関東中心に活動されていて私が知らない役者さんは、お名前を失礼することもあると思います。

又、座長、若座長などの尊称も知らないことが多く失礼しては申し訳ないので、すみませんが、今回、尊称も略してでお願いします。

 

第一部  桜 燦燦

五右衛門(三咲暁人)は仲間(兜獅子丸)と雇われ兵隊だったが戦場ではぐれてしまい、仲間は死んでしまった。

戦が終わり、表面上は平和になったが戦後とて地上は乱れ民は苦しんでいた。

五右衛門は自分の闘いをして民を助けようと、(葵翔太郎)、(長谷川一馬)、(高梨元秀)らと徒党を組み、無謀な盗みを繰り返していく。

支配者は勿論五右衛門を捕まえようとあらゆる手を繰り出してきた。

ついにその支配者と顔を合わせた。その支配者は秀吉、そしてその男の顔は・・・・

 

第二部 舞踊ショー

 

 

〇   兜獅子丸      兜天馬      葵翔太郎   松川翔也   〇

 

 

 

 

 

 

龍 錦   葵翔太郎   市川華丸

 

 

兜天馬   藤川真矢   獅童礼斗   〇

 

 

 

龍錦   〇   葵翔太郎  〇   〇   三咲暁人   兜獅子丸

 

 

葵翔太郎   〇   三咲暁人   〇   市川華丸   兜獅子丸

 

 

 

 

長谷川一馬   橘 鈴丸   葵翔太郎

 

 

 

 

 

 

 

長谷川一馬   鈴丸

 

 

 

 

 

 

東京公演のみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝陽 政次

 

 

東京公演のみです

 

 

 

 

 

三咲暁人    兜獅子丸     葵翔太郎

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆上がりをする兜獅子丸さん?

 

 

 

 

 

♡マークを作る     長谷川一馬     南 雄哉     さん

 

 

フィナーレのラインダンス(^O^)

 

 

やり抜いた喜びが爆発しています。

 

 

〇〇〇  三咲暁人     兜獅子丸     長谷川一馬     葵翔太郎     橘鈴丸

 

 

 

 

 

 

あー 楽しかった。何より皆が仲良さげで、全力で、生き生きとしてて、楽しい舞台を繰り広げていてくれたのが良かったです。

 

これより一旦終了し、篠原演芸場に移動、アフターイベントに続きます。