この日は、春之丞囃子、と題して、春之丞座長が活躍される日でした。
第一部 お芝居
刺青奇偶
ばくちに魂を奪われた男、ひょんなことから、追われる女を助け、所帯を持つ。しばらくすると、女は体を病み、いつこの世を去るか分からない容態になった。
自分がいなくなった後の男を思い、いましめのために男の体、腕ににさいころのいれずみを彫る。
しかし、男は病気を治すお金を稼ぐためにばくち場に出入りし、女が亡くなったのにばくちをしていた虚しさに打ちひしがれる。
前の席で見ることができました。しっとりとした愛情、それなのに近い別れの予感。両座長の涙、控えめながら強い愛情がひしひしと感じられる所作。凄い作品になっていました。何度も見たお芝居でしたが、初めて見たような感動を覚えました。
第二部 グランドショー

オープニング
パワーソーラン
桜春之丞座長


三代目桜京之介座長
ゲスト酒井健之介座長

寿美英二御大
橋場の渡し

桜春之丞座長
龍馬懺悔

桜春之丞座長

京 かおり ひな
あんたの花道

三代目桜京之介座長

桜愛之介さん
花

伍代さつきちゃん
時の過ぎゆくままに

桜梁太郎さん
花よ鳥よ

桜春之丞座長
長良川艶歌


ゲスト 酒井健之助座長
万の舟唄
バック転や側転など、縦横無尽にはねておられました。
凄い運動神経ですね。

三代目桜京之介座長
はるたび?

桜春之丞座長

雪の華?


桜京誉御大
花と竜

桜春之丞座長


ラストショー『JUPITER』

三代目桜京之介座長

ゲスト 酒井健之助座長 三代目桜京之介座長

健 春 京

桜春之丞座長

桜春之丞座長

桜春之丞座長

健 春 京
ああ、きれいねえ。
夢のような一日でした(~o~)
