完全復活。



昨日は私が出かける時間に

気配を感じてドアスコープを覗くと



モジャモジャに毛が生えた足を

短パンからさらし



ペットボトル飲料を飲みつつ

私の家のドアの前と階段を

行ったり来たりウロウロするお隣さん。



完全に不審者。


どいてくれないかな。


と、しばらく待ってみたものの

まったく家の中に戻る気配がないので

仕方なく外に出たら

めっちゃビクつく。



私のすぐ後ろにある

お隣さんの家のドアの前に貼り付いて

中に入りそうな様子を見せるものの



顔がこっちを向いているので

私も怖い。



お隣さんに背を向けて

家の鍵をかけなきゃいけないので



これ、今、後ろから襲われたら

簡単に押し込み強盗されるよな。


新手の強盗だったりしない?



この状況が怖すぎる。

警察に通報していい案件かな。



これから毎日こうだったら

警察に通報しようと決心した次の日



管理会社に注意されたにもかかわらず

またしても廊下に荷物を置き始めた

お隣さん。



私とバッタリ廊下で鉢合わせると

あれだけビクつくくせに



どうしてこれほどまでに

厚顔無恥な行為ができるのか。



不思議でならない

本日のひまわりなのでした。