靴や私物をマンションの廊下に広げる

困ったくまった隣人。



あまりにもひどいので

とうとう管理会社に連絡。



隣人が毎日のように

廊下に荷物を置いている。



最近は廊下だけじゃなく

階段にも荷物を広げている。



先日は朝の6時半に階段に座り込み

長々とハサミ片手に何やら作業。✂️



怖いから。



一歩外に出たら✂️持った男が

私の家のドアのすぐ前の階段に

座り込んでるんだぜ。



おかしくない?



というようなことを密告。



管理会社すぐさま動く



まず事実確認。



隣人私物の荷物や靴を

毎日マンションの廊下に置いているのか。

最近は階段にまで広げて置いているのか。



それから



早朝からハサミ片手に

階段に座り込んでいたことも事実なのか。



すべて認めたとのこと。



なので管理会社



公共の廊下に荷物を置くことは

そもそも契約に違反している。



周辺の住民からも苦情が出ている。



ハサミという刃物を持って

マンションの階段で作業しているのは

おかしい。



と伝えてくれたとのこと。



理解はしたようなので

しばらく様子を見てくださいとのこと。



でも、相変わらず靴だけは置かれている。



いや、荷物だけじゃないからね。

靴もダメだからね。



と、ツッコミたかったけれど



まぁ、荷物が置かれていないだけまし。

と思ったら




1週間もしないうちに





↑本日の朝の光景。



元の木阿弥です。



どころか

管理会社に注意してもらってから

隣人がやたら私の家の前を

ウロウロし始めたような気がする。



不気味すぎるし

常識がなさすぎて怖い。



もう何を言っても無駄な気がする。


はぁ。。。。