ほぼ、毎日のように

在宅中は廊下に荷物を置く。



あまりにも毎日すぎてアップするのを

一旦中止にしましたが



ここ最近、さらにひどくなっています。



   ↓


ドア横に置くだけでは飽き足らず




とうとう飛び地にまで荷物が進出。



確実に侵食してきています。


しかも、この間は

大きなトランクに加えて

その上に燃えるゴミも置いてあった。



さらに朝の6時30分なのに

階段踊り場に座り込み

ハサミ片手に何やら作業。


マジ、怖いんですけど。



玄関開けたらすぐの

目の前の階段に男が座り込み


その周囲には荷物が散乱

さらにハサミを持ってチョキチョキ

何やら切っている。



私に気づいて慌てて背中を向けて

顔を隠すお隣さん。



そんなお隣さんを横目に

家の鍵をかけなきゃいけない。


それってなんの罰ゲーム?


家の中に押し入られたらとか

横から襲われたらって思うと

警察呼びますけど事象なんですけど。




ねぇ。


なんで家の中じゃなく

マンションの階段の踊り場に

座り込んで作業してるの?



それって何してるの?



朝の6時30分ですけど。



一体何がしたいんでしょう。


いい加減、管理会社に訴えるべきか。