毎朝玄関を開けると

あり得ない光景が目の前に。



もちろん扉の中には

ちゃんと靴が置ける玄関ありますよ。



広さ的には20平米前後の1Kですよ。



でも

いつの頃からかこんな感じに。



共用スペースであるはずの廊下に

靴やら荷物やらを堂々と置き始めた隣人。



昨日は私の家のドアの横に

革靴が揃えて置かれていました。



まるで私の靴かのように。



あまりにも不快だったので

記録を取ることに決めました。



ちなみに住人は多分男性。

スーツを着たサラリーマン風。



このマンションは単身専用。

同居は禁止。



そして何人もの女性が隣の部屋に

出入りしている形跡がある。



ギャルが履くような厚底ブーツが

最高6足置かれていたことあり。



靴の横の白い紙袋の中は

多分靴です。



今、部屋の中には

何人の人間がいるのかしら



昨日はどでかい銀色のトランクが

一際存在感を放っていました。



複数人がいるにしても

話し声などは聞こえてこない。



隣ではないかもしれない

ドタドタと歩く物音などは時々。



単身専用のマンションで

隣人は一体何をしているのでしょうか。