因縁の調剤薬局にて、思いの丈をぶつけて参りましたえっ



歯医者さんで消毒の後、腫れをあまりに気にする彰姫を気遣ってか抜歯後としては初めての"うがい薬"の処方宣告(全然腫れてないんだけどね)

処方=調剤薬局クワッ!!!ということで、かなりひきつり笑いだったわけなんだけどカスパー19



行ってみたら、昨日とはガラリと違うメンツ。


以前、丁寧に説明してくれた薬剤師さんが偶然にも担当してくれてpika**

やっぱり"治療内容はなんでしたかはてな"みたいなことを聞かれたガーン・・


"消毒なんですけど。それって、いちいち聞くの???"と、今日は話せるし!!と聞いてみることに小悪魔


"あっ。えーいや、はい。処方が間違うといけないので"と、真っ赤な彼。


"抜歯後にもいちいち聞かれるんだけど、気が立ってるのもあるし嫌なんだよね"


と、いつも思うことをストレートに言いますたはぁ??


"昨日もいらしてたみたいですね・・・そっ・・・そうですよね。ガーゼ噛んでたら話ずらいですもんね"と慌てる彼。


"歯を削ったくらいで、お薬って出るの??"

"抜歯以外にも出るワケ??"と詰め寄る彰姫小悪魔ピース



"し・・歯周病の治療とか、でも出ますし"と言う彼に、容赦なく最後の質問。



"・・・それってさ、抗生剤なの??"。



"はっ、はい汗。"と、彼が答えて全てがまとまった感じです。



とゆーことで、お薬は抜歯以外でも出ることが解りました手

毎回、治療内容を聞くのはこの調剤薬局の方針のようです。

前は違ったのに。


いやー・・・実にメンドクサイ。


今まで他の病院で、こういうことがないからさ。

お薬の処方の時に、色々説明してくれたりはするけど。

その時に、相違があったり質問がある場合は申告・・・みたいな。



来週、反対側の親知らずを抜歯するんだけど


また、この聴取が開催されるってぇわけねlove*





ペタしてね