世間一般では5日から仕事初めの会社が多いかと思いますが、俺は明日から仕事です。

昨日から休みになったばかりなのに...年末年始の連休が2連休ってありえないでしょ。(汗)


まぁ、会社としての休みは12/31~1/5までの6連休なんで中小にして普通なんでしょうけど、自分で担当した仕事が貧乏クジだったわけで...


今年も一年貧乏クジ引いて相変わらずの釣行回数になりそうだけど、今年もよろしくです。

たまにブログを更新したと思えば、仕事の愚痴が多いんですが、相変わらずの鬼務でこんなことしかありません。


今年の前半は比較的暇だなぁ..と思っていましたが、お盆過ぎから徐々に忙しくなって9月~12月は近年稀にみる残業ラッシュ。

毎月3ケタで恐らく4か月で500時間超えと思われます...


ちなみに12月は7日と14日に休みましたが、今日も仕事でこのまま年内大晦日まで仕事。

年末年始の工事が長引きそうで最悪は元旦も仕事の可能性大。

明けの1月4~5日も稼働立ち合いなので次回のお休みは1月11日になりそうな予感...


来年は即戦力な人が入社予定なのでそれに期待しましょう。

..つか、それまで身体もつかな?

久々に釣りに行ってきました。

ピンクシャローのユタカと同行だけど、会うのが多分2年ぶりくらい。


場所は桧原湖をチョイス。

時期的には終わりかけているんだろうけど、マイボートの出船と一昨年?買った船外機の試運転も兼ねたかったもんで。


無事セッティングも終わり、エンジン始動。

船外機といっても5馬力なんでたいしてスピードは出ませんが、まぁOKとしましょう。

ちなみに2人乗船でGPS計測で16kmくらい。


俺もユタカもポイントも何も知らないのでなんとなくよさげな場所を探る感じなんで釣果はイマイチ。

それでも7時半~15時くらいで俺6本、ユタカ3本でした。


hibara

写真はこの日最大の39cm。

...ただ他は30くらいの2本とマメばかり。


釣果はともかく、久々の釣りでユタカに会って十分楽しめました。

ら、来年こそはもっと釣りに行きたい!