『編集長 稲垣吾郎』7/18放送より

🚃「鉄道ファンでなくても行きたくなる魅力的な駅」を特集 !

吾郎さん「マニアな方いっぱいいらっしゃるんですね〜」

ラジオを聞きながら、初めて聞く駅の名前に???となっていたら、
放送で紹介された駅を、
『編集長 稲垣吾郎』公式サイトがまとめてくれてた

富山の海沿いにある「雨晴駅」
鉄橋の真ん中にある静岡の
「奥大井湖上駅」
開聞岳とポストのコンビネーションが美しい「西大山駅」
ひたすら階段を昇る‘‘モグラ駅’’「土合駅」

🌟「西大山駅」を少し調べてみると
JR日本最南端の駅である、指宿枕崎線 西大山駅。
開聞岳が目の前に迫る景観が魅力。

駅前にある幸せを届ける黄色いポスト。
{8932D82E-52CD-494A-BD7F-A6A3DBAA762B}
黄色は、菜の花をイメージしたものらしい。可愛いな〜💕
{C00ACD88-B4DA-4361-B53A-7F2BDDA76786}
「西大山駅」を紹介する吾郎さんを、少しレポ!
「綺麗ですね。
開聞岳、山を見るのが綺麗ですね。
凄い景観。確かに。
これはのどかで綺麗で、
きっと晴れた日とか ほんとに空高く澄み渡ってるんじゃないでしょうかね。
黄色いポストも可愛いですね。
幸せを届ける黄色いポスト。
菜の花をイメージされてるという。
開聞岳と黄色いポストのコントラストっていうか、いいですね。
手前に黄色い菜の花をイメージしたポストをみながら、奥に開聞岳の神秘的な姿を眺めるという。。
特別な手紙をあの人に出してみたくなりますよね。なんて。
旅か〜。いろんなドラマがあったり、いろんな出会いがあったり、
旅先で手紙を送るとかいいよね。
思いを人に伝えるとか、その時に湧き上がる思いって、その時にしかない思いとかもあるし、、
離れてみて なんかその人のことを またちょっと改めて考え直した思いが生まれるとかありますもんね。
黄色いポストの方に反応してしまってますけども。」

吾郎さんがとっても興味深々だった
黄色いポスト。本当に可愛い。
「幸せを届ける」って、なんだか夢があって素敵だな。

魅力的な駅の特集、楽しかったですニコニコ