MIKIです。


5月も中旬を過ぎましたね~。

毎日、少しずつ夏に向かっているような気がします。


PINK SAPPHIREカレンダー、5月、6月は私のページで~す。

皆さん、毎日私を眺めて過ごしてくれてるでしょうか^^







さて、前回の私の投稿で、

うちの子供たちがバンドをやりたいと言い出した事から、

ギターのメンテをした話をしましたが、

なんと今回、マルチエフェクターを買っちゃいました~。




ZOOM/G3 Version2.0


エクスプレッションペダルも合わせて購入。

G3Xはペダル一体型なんですが、あえて外付けにしました。



ベースもそうなんですけどね、

家でギターを練習すると言っても、

エレキはやっぱり生音では気分がイマイチですからね~。


なんとこのエフェクター、

94種類のエフェクトと22種類のギターアンプ・キャビネットモデルが再現できるという代物。

(そんなにあっても迷っちゃう!)


なかなか使い勝手も良さそうで、

同時に最大6つまでのエフェクト使用が可能。


USBでPCに接続することも可能で、

色々な音色を試して弾いてみるのは本当に楽しい♪



毎日、ギターの練習を怠らない娘は、喜んで弾いております。

勉強の合間のひといきにギター。

寝る前のひとときにギター。

ん~、練習熱心だ。。。

こりゃ、すぐに私より弾けるようになるかも、、、とちょっと焦る(;^_^A



そんな娘ですが、今週は中間テストのため、勉強に集中。

このときとばかりに、私がギターでゆっくり遊ぶのだ。

うひひにひひ