AYAです!

先日、MIKIが双子ちゃんの高校受験が無事に終わったという記事をあげていましたが、我が家も次女が中学受験を終え、無事に第一志望校に合格しました。
昨年は長女が大学受験だったので、2年間続いた受験生の母から解放されました
ま、大学受験の方はあまり母の出番はなかったんですが…

さてさて、FacebookのAYAのページの方には載せたんですが、先日 私が代表を務めているゴスペルクワイアに大物ゴスペルアーティストの方が指導に来てくださいました

なんとなんとゴスペルの本場アメリカでLegendと言われているButch Heywardさんがきてくださったんです

以下、プロフィール

Butch Heyward (ブッチヘイワード 本名 Isaiah Heyward) 作曲家、オルガン奏者 
NYブルックリン出身。伝説のGospel Artistと呼ばれ、広く全米で敬愛されている。 
これまでに制作した曲は Jesus is the Light 他1500曲以上にのぼる。

ブロードウェイミュージカル「Mama I want to sing」 のミュージカルディレクターを務めた。 

これまでにリリースされたCDは17枚。

他にロシア、フランス、ギリシャ、ケニア、香港、韓国と世界中にゴスペルを伝え続ける。

https://www.facebook.com/butch.heyward



という、とにかく超有名な方なんです!

1988年の「Mama, I want to sing」の来日公演は、当時学生だった私も見ましたね~。あの公演のMusic DirectorがButchさんだったなんて!


B-3オルガンの名手で、今日はグランドピアノでしたがとにかく素晴らしい!楽譜が読めないなんて信じられない!本当に本物の才能ってこういうことなんですねー

とっても親日家で、毎年1~2回日本に来て、3ヶ月とか滞在されるそうです
今回も11月からずっと日本にいらっしゃったんだとか。

今日は二曲指導して頂いて、うち1曲の「Praise THE NAME, Raise His name Higher」はリードボーカルが入る曲だったので、私はソロをマンツーマンで教えてもらえてすんごくいい勉強になりました。今後、私たちのレパートリーに加わるかな?



CDにサイン頂きましたが、「AYA 素晴らしいリードシンガー」って書いてくださったのがまた感激!(。 >艸<)


また来日時には指導に来てくださると!嬉しい~
今日教えて頂いた曲、頑張ってソロを歌います!