AYAです!

今日はギターのサポートメンバーを紹介したいと思います


corvettesのギター、宮川章彦  宮ちゃんです
corvettesといえば、そう 昨年4月26日に行われた「ピンクと黒」ライブで共演しましたね
かっこいい演奏とおもしろいトーク(笑)のバンドです

corvettesは今年30周年7月に記念ライブがあったときには、MIKI・TAKA・HARUMIが観に行っていましたね



そして7月には7枚目のアルバム「オルトラセブン」を発売しました



今日は、私も今まで聞いたことがなかったあれやこれやを、宮ちゃんに聞いてみました

宮ちゃんがギターを始めたのは中学2年生の時。お姉さんが聞いていたカーペンターズやベイシティローラーズなどを聴いているうちに、音楽に興味を持つようになり、ギターを手にすることになったそうです。

好きなギタリストはジミーペイジ。おおーLed Zeppelinですなー。先月日本に来てましたね。広島を訪問したことがニュースになってました。やっぱりブルージーなのが好きなのね

宮ちゃんに「自分のギターのどこがウリ?」と聞くと、「音がでかいこと」だそうです
なんでも、男のバンドの時は、ボーカルに喧嘩売ってめちゃデカい音で弾くけど
ピンクサファイアで弾くときは、私が歌いやすいようにといつもの半分くらいの音でやってくれているんですって 優しーい
決して「ギターやかましいんじゃー」と私に蹴りを入れられるからではありません

私が個人的に宮ちゃんのギターが活きてるなーと思う曲は「恋のダイナマイト」かな
ギターのことはよくわからないけど、スライドギターっぽい音がかっこいいなと思います


ライブでは宮ちゃんのギターもお楽しみにね



♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

PINK SAPPHIRE 25th ANNIVERSARY LIVE 
~ TOGETHER FOREVER ~ 
2015.9.22(火・祝)  
渋谷 TSUTAYA O-WEST 
OPEN 17:00 START 18:00 
出演:PINK SAPPHIRE 

<チケット>  
前売:¥4500- / 当日:¥5000-  

※1ドリンク 別 ¥500 (各税込) <一般発売> 
イープラス チケットぴあローソンチケット、WEST店頭にて
2015/07/25(土)より発売開始 


※お問合せ 
渋谷 TSUTAYA O-WEST  
渋谷区円山町2-3 ℡ 03-5784-7088  
http://www.shibuya-o.com/