HARUMIです。
9月のライブに向けて、20年近いブランクを埋めるべく、
とにかく、ひたすら、練習中!

でも、楽しい♪

そんな今夜から14日未明は、ペルセウス座流星群が見られるとか!

ピンクサファイアで流星といえば、あの曲!

『Shining Star』これでしょう?!
アルバム Today and Tomorrow  に入っています☆
聴いてね!

さて、今日は新アイテムを導入!

ドラマーがまず買う物といえば、スティック。
これは、昨年のライブ前に購入済み。
もちろん、それはライブ会場で皆さんに差し上げてしまいましたので、
今は、もうちょっと重めの(といってもうんと軽めの)スティックを使っています。
曲によって、右手と左手は違うもの。などという、変な裏技も・・・。

で、本日はこの子!!

image

じゃ~ん!
スネアちゃんです。

私が初めて買ったスネアは、これまた王道で、
ラディックの400でしたね。確か。
あれ、どこにやったんだろう???

この子は、カッパー(銅)です。
なかなかいい感じで、ドラマー細胞が踊り出しそうです?!

ちなみに、ピンクサファイアで私が使って
いたドラムセット
YAMAHA Rock Tour Customは、
札幌のヤマハの練習スタジオへ行くことになっていたと思います。
これを見ている誰かが、叩いていたりしてね?!

まだあるのかなぁ~???
さすがに、リハーサルスタジオで20年は過酷すぎるか?

{82B8D27C-3C61-495F-BFEA-CE83D5542EB2:01}

ちょいとドラムセットは買えないので、
やっぱりリハーサルスタジオの日替わりドラムセット。

今日はこの赤いPearlちゃんがお付き合いしてくれました!!

キックのインチが大きいので、Rockなハートに火がついちゃいます(笑)

自撮り、慣れないので、変な顔!ま、いっか!
こっちも、頑張りま~っす!

ライブの日は、
カッパーちゃんの音も楽しみに見に来てくださいね~!!

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪ 

PINK SAPPHIRE 25th ANNIVERSARY LIVE 
~ TOGETHER FOREVER ~ 
2015.9.22(火・祝)  
渋谷 TSUTAYA O-WEST 
OPEN 17:00 START 18:00 
出演:PINK SAPPHIRE 

<チケット>  
前売:¥4500- / 当日:¥5000-  

※1ドリンク 別 ¥500 (各税込) <一般発売> 
イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、WEST店頭にて 
2015/07/25(土)より発売開始 

※お問合せ 
渋谷 TSUTAYA O-WEST  
渋谷区円山町2-3  ℡ 03-5784-7088   
http://www.shibuya-o.com/
7/25(土)~
EVENTER
O-WEST 03-5784-7088