TAKAです

久しぶりにアコースティックギター(エレアコ)を持ち出して練習しています





写真のギターGodin(ゴダン)は、エレキに近い感覚のアコースティックギター(エレアコ)です。

バンド音楽から遠ざかってしまった時に、
一時期クラシックギターに熱中していた時期がありました
大萩康司くんというギタリストがun dia despues」という曲を弾いているのを見て、どうしてもその曲が弾きたくなったのがキッカケなんですけど・・
だけど家でアコギやクラシックギターなど、生音で出すギターは夜練習するとちょっと音が響きすぎてしまうので、このエレキ感覚のアコースティックギターGodin(ゴダン)で練習してました


小学五年生の時にフォークソングに興味を持って、アコースティックギター(アコギ)がどうしても弾きたくて父に買って欲しいとお願いした事があったんだけど・・
父が買ってきたのはアコギではなく、クラシックギターだったんですよね~
音楽の事なんて全く分からない父なので、間違えて買ってきてしまったんです

ナイロン弦でネックの太い
クラシックギターを弾くには、小さな手の私には結構大変だったけど、これが初めてのギターとの出会いでした


アコギの思い出と言えば・・
ピンクサファイアの車での移動中は、みんなで歌を唄ったなぁ・・
ミキと私がアコギを弾いて、みんなで大合唱してました(笑)
当時出ていた「平凡」とか「明星」に付いていた歌本を譜面代わりにして、フォークソングから歌謡曲まで色々・・
2~3時間の移動なんて、アッという間でしたよ~



さっ、今日もアコギであの曲を練習、練習っと・・
久しぶりにLIVEでアコギを弾く予定なので・・
おっと!何の曲かは内緒です


しっかし譜面の字を見るのに、最近は老眼鏡がお友達のピンクで一番お姉さんのTAKAでした(笑) 



♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪ 

PINK SAPPHIRE 25th ANNIVERSARY LIVE 
~ TOGETHER FOREVER ~ 
2015.9.22(火・祝)  
渋谷 TSUTAYA O-WEST 
OPEN 17:00 START 18:00 
出演:PINK SAPPHIRE 

<チケット>  
前売:¥4500- / 当日:¥5000-  

※1ドリンク 別 ¥500 (各税込) <一般発売> 
イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、WEST店頭にて 
2015/07/25(土)より発売開始 

※お問合せ 
渋谷 TSUTAYA O-WEST  
渋谷区円山町2-3  ℡ 03-5784-7088   
http://www.shibuya-o.com/