AYAです♪

4
月に入り、いよいよ26日のライブが迫ってくる中、私も毎週上京してリハに参加しています 。

今日は、そもそもなぜ「Pink Sapphireが一夜限りの復活ライブをやることになったのか」を、あらためてお話ししておきたいと思います。

Taka
のブログなどでご存じの方も多いかとは思いますが、久しぶりにPink Sapphireの事を検索して偶然このオフィシャルブログを見つけてくださった方は、ひょっとしたらご存じ無い事かもしれません。今回のライブにあたりどうしてもお伝えしたいことなので、すこし長くなりますが是非読んでいただければと思います。



2
年前、私の所にあるファンの方から人づてに連絡がありました。内容は「今、Takaさんは大病と闘っています。きっとAyaさんはご存じないと思って連絡させて頂きました」というものでした。



以前に
Takaのお料理ブログhttp://momchi.blog37.fc2.com/は見たことがあって、お料理頑張ってるなぁと思っていたのですが、最近は覗いていないなぁと思いブログを見に行くと、そこにはTakaが、美味しそうなお料理の記事と併せて、自分の闘病の記録を書いていました。



遡って読んでいくと、乳がんの発見…ステージⅢ
B期の進行乳がん…右乳房とリンパの全摘出…抗がん剤治療…

信じられませんでした…まさか…あの元気いっぱいの
Takaが…




いつの間にか私も泣きながら
Takaのブログの闘病記を全部読み、それからTakaに久しぶりにメールしました。その時期Takaは抗がん剤の治療をしていて、免疫力の関係で外出や人に会うのをコントロールしなくてはいけないとの事だったので「秋に会いに行くよ!」と約束をしてHarumiMikiにも随分と久しぶりに連絡をしました。


そして、私の
Pink Sapphire脱退以降、初めて4人で浅草で再会…約20年ぶりでした

 


 再会

 


メンバーそれぞれ、会う前には緊張したり不安だったりしたのだろうけれど、会ってすぐにタイムスリップしたかの様に、昔と同じように会話し、盛り上がることができました。やっぱり毎日濃い時間を過ごした仲間って時を経ても変わらないんだなっ...そう思いました。




 浅草



でも、この時に「今度会うときには音を合わせられると良いね」という会話はあったものの、それが実現するとは思ってもいませんでした。

 

それから半年後の去年4月、Takaが「林利樹と愉快な仲間たち」というライブに出ると聞いたので「見に行くよ!」と私がメールしたら「来るなら歌ってよ!」となり

私とTakaだけでしたが、あの「音を合わせようね」が、少しだけ実現したのでした。




 愉快な仲間ライブ



当日はステージには上がらなかったものの、MikiHarumiも駆けつけてくれて、Pink Sapphireが全員集合!




全員集合

 

そのライブの打ち上げで、Takaの旦那様が私達に「一度で良いのでPink Sapphireとして、ライブでTakaと演奏して欲しい」と

私は最近になって少し歌を再開していましたが、
MikiHarumiも演奏からは離れていてできるのか?という不安もありましたが、大きな病気と闘い、まだこの先のことに不安も抱えているTakaのために!きっとこんな大きなワクワクと目標があれば免疫力も上がる!という気持ちで引き受けました。


世の中は再結成ブームみたいな流れもありますが、私たちのライブはまったく趣旨が違うのです。


Mikiも再結成は全く考えていなかったようですが、旦那様の言葉に首を縦に振りました。

Harumi
Takaのことはもちろんとても気にしてくれているのですが、歌やギターなどと違ってドラムは体力的にもしんどいし、練習も自宅で出来るというものではないので、ステージには上がらないことになりました。

でもやっぱり
4人揃ってPink Sapphire!当日は会場に来てくれますし、サプライズもあるかも


 



ライブが決まってからというもの、サポートメンバー、スタッフなどとても沢山の方に支えて頂いています。昔は事務所がやってくれたり関係各社がやってくれていた事を自分達でやる事は不可能に思えましたが、本当に素晴らしい周りの仲間が今回のライブを支えてくれています。信じられない程サポートしてもらっています。正直な話、ギャランティーどころか持ち出しをしてでも、貴重な時間を割いてでも

そしてライブを発表してから、本当に沢山のファンの方から温かいメッセージを頂いています。「待ってたよ!」と
。これも信じられないくらい嬉しい事です。みんな本当にありがとう!

リハーサルを重ねる中で
... 途切れた様に見えていたけれど昔からずっと繋がっていた絆と、音楽を通じて新たに繋がった絆がどんどん太く結ばれていく感じがしています。ライブ当日はきっと来てくれた人 一人一人との絆がメンバー全員と太く繋がるんだろうと思っています。

4
26日はみんなで最高の夜にしようね!!!!!!

 
PINK SAPPHIRE 一夜限りの復活ライブ!


日程  2014年4月26日(土)

場所  東京・渋谷Duo Music Exchange

公演タイトル  「ピンクと黒」

出演 ピンクサファイア & コルベッツ

開場 17:00 開演 18:00 


チケット売買  チケットぴあ イープラス ローソンチケット

(ぴあhttp://bit.ly/1kmiM0u  e+ http://bit.ly/1kmiN4B  ローチケLコード71640)

 

チケット代金  税込み5000円(1ドリンク付き)

主催 有限会社ルートワン

制作協力 株式会社AZクリエイティブ

企画 制作 ピンクと黒


corvettes are:

Vo:松本邦彦 / Guitar:宮川章彦 / Bass:遠藤修弘

Drums:田口耕郎 / Piano:太田公一


PINK SAPPHIRE are:

AYA(Vo) TAKA(G) MIKI(B)

Support Member  

滝上修幸(G) RE:VIBE・田口智治(Key)元C-C-B

林利樹(Dr)元Rabbit