MIKIです。

私はかなりの野菜好き。

何が一番好き?と聞かれたら…

うぅ、迷っちゃうな~~( ̄へ ̄|||) ウーム


ダイコンもニンジンも、
トマトもキュウリも、
キャベツもハクサイも、
ナスもピーマンも…


野菜は全般的に何でも好き。


サラダバーなんてのがあるレストランに行ったら、
テンション上がりまくりだし(o^-^)o~♪


そんな私が、最近良く食べるこの野菜。

フランス語で「小さな緑」。


皆さん、「プチヴェール」ってご存知?

ケールと芽キャベツを交配して作った新野菜。

こ~んな野菜です。

 

ピンポン玉くらいの大きさで…
うん、見た目はケールに近いかな。
でも小さくて可愛い♪


β-カロテンやビタミンC、鉄、カルシウム、食物繊維など、
現代人に不足しがちな栄養素がバランス良く豊富に含まれているとか…。


う~ん、これは食べなくちゃね。


今夜は、こんな感じで調理してみました。

 

鶏モモ肉とプチヴェールのジェノベーゼ炒め


明日の子ども達のお弁当にも入れちゃうよ^^