ぎりぎりセーフ 実家に行ってきました | さもあのブログ

さもあのブログ

旅行や日々の出来事を、気が向いたときに書いています。

日曜日は実家と姉のお見舞いに。

なかなか行けなかったけど、マンボウの前に行けてよかった。

 

姉の闘病生活は8年を超えた。

短くて半年、平均余命2年なのだから、先生も驚く生命力だ。

でも最近はほとんど寝てばかりいて、会話をするのもかなり大変になってしまった。

この前会った時より、会話も短いくなった。

病気の進行は確実に進んでいて、よくなる可能性はない。

医療は日々進歩しているけど、この病気に関しては、8年たっても新しい治療法がない。

脳の病気だから・・・

 

コロナでなかなか会えていないので、顔を忘れてしまったらどうしようと心配だったけど、

まだ覚えていてくれた・・・よかった!

毎回、顔を合わせる時が一番緊張する。

 

姪が休みをとってくれていたので、ご飯を食べて帰ってきた。

姪は、じゃべらない姉の代わりによくしゃべってくれる。