どうも皆様、ご機嫌いかがですか?

へどです。



今回はですね

公式から発表のあったお休みの理由についてつらつらと書かせていただきます。

かっけぇ事やいい事言うよりなるべく正直に書いてみようかなと思います。


まず、この便所の草というバンドをやるに当たって決め事?信念?みたいなのが2つあるんです。

それは

・伸び代が感じられなくなったら終了する

・自分が観たいもの、やりたい事をやる

こいつらです。


便所を本格的に始めた頃は、2018年いっぱいくらいまで頑張ってみて、それまでに手応えなければおしまいにしようって思ってました。

でも、たくさんの方々との繋がり、そして皆様からの応援もあり、ワンマンやツアーが出来るバンドになることが出来ました。

そんな実感があったからこそ今まで便所の草を続けられています。


でもですね

最近、自分の理想というかやりたい事と現実に差が出始めてる事もまた事実なんです。

これやったら面白いんだけどな、とか

これやらないと今後厳しいよな、とか

そういった事をバンドとしてアウトプット出来ていない事が多々あります。

それが理想と現実との差ってやつです。


やっぱ周りには良いバンド凄く多いんで影響受けることが多いんです。

そういった刺激を受ける事で自身のバンドの進化の欲求が溜まるんです。


その差を埋めるために四苦八苦やってはいましたが

(こう見えてやってたんですよ)

現状のペースでこの差を埋める事が困難だと感じました。

そして疲弊していってるのもまた事実。


恐らくこのままペースを崩さずにライブを続ける事はバンドとして伸びないと感じるようになりました。

そうなる事は当初のバンドへの考え方からすると便所の草を終わりにするという事になります。


2年前の自分が同じ心境なら便所の草を終わりにしたと思います。

ですが今はたくさんの仲間がいるし、便所の草を観てくれてる人たちもたくさんいます。

(まだまだ小さなバンドですが)


何だかんだバンドやってく上で背負うものが出来たんだなと生意気な事も思ってます。


なので!

今回は思い切って

ライブを中断して

テコ入れしたろ!

という決断に至りました。


ぶっちゃけ

休んだからといって自分の理想に近づけるのか

この後も続けられるのか

そもそもその理想は間違ってはいないか

そして戻って来れるのか

色んな不安はあります。

良い選択じゃないかもです。


でも

そんなんビビってるのもダサいなと。

ビビりを計画に入れるような腑抜けにはなりたくないんです。

この選択は逃げではなく挑戦だと個人的には思ってます。

(他はどう思うかはわかりませんが)


筋トレはですね、やった次の日は休ませるんですよ。

そうすると前より強い筋肉になる!

【超回復】ってやつ!


今回のお休み、こいつが【超回復】になる様ワンダフルで有意義な時間にしたいと思ってます。


俺個人としてはもちろんまだまだライブしたいんでそれに向けてお休み期間を走り抜けたいとおもいます!(なんじゃそれ)


そんな感じなんで個人的にはこのお休みに関しては特に重くは捉えてないんです。

なので

会えなくなるのは寂しいですが、皆さんもこのテコ入れ後どんな風になるんだろな、わくわく!くらいの気持ちで待ってて下さい!


とりあえず今は11/3まで一緒に走り抜けましょう!!


よろしくね!!