こんにちは(^^)/
けさは主人が6時頃
起きてきた。
いつもは6時半あたりで降りてくるのに
珍しいな~![]()
って思たら
いきなりテレビをつけた。
サッカーの試合だった![]()
これが見たいから
早起きしたんやね![]()
![]()
![]()
オランダとの試合は引き分けやったね。
朝から
主人が盛り上がってたよ![]()
みんなも見てたんかな?![]()
風邪が全快したかというと
まだ咳が出る。
寝てるほどでもないんで
朝ごはんとお弁当を作って
チュン子のごはんをあげて
ちょっと庭のパトロール。
突然
しおれはじめたトマトを引っ越ししたけど
結局ダメみたいで
この時に2つほど
ちぎって土に植えて根っこが出るか
様子見やった子が…
あら?
元気に育ってる!![]()
あんまりすみっこに置いてたんで
存在を忘れかかって![]()
あやうく枯らしてしまうとこやったのに(;^ω^)
明日は地面に植えよう。
それからお水につけてた綿の苗。
けさ見たら
枯れた葉っぱが落ちてたりして
こんな感じ。
前はグッタリしてた先が
立ち上がってる。
そして、ちょっと脇から芽のようなものが!
これもどうかな~。
希望の光が見えてきたんで
もうしばらく様子を見るね![]()
きのうフワちゃんが
ミョウガのところにいたよね![]()
今日見たら
結構倒されてて
手前は起こしてみたんやけど
奥の1本が見事な倒れ具合![]()
これも起こしておいた。
地下茎やけん
多分どうにかなるんやないかな?
フワちゃんの抜け毛が
めっちゃあるのが残念(>_<)
主人と息子を送り出して
朝ごはん食べてから
宅配のお花を花瓶に入れる。
前回来たものは
寝込んでたし
気温が高いからか
うまくユリさんを
咲かせてあげられず
こんな感じに(;^ω^)
ベニバナさんももう盛りを過ぎてる。
使えるのは赤紫の葉っぱとカスミソウくらい。
今日来た子たち。
右から
バラ
リアトリス
オンシジュウム
ジャスミンの枝
オンシジュウムが華やかで
シックなバラさんと合ってるな~![]()
暑くて花の持ちが悪くなるから
これでしばらく
宅配はお休み。
10月から再開するよ![]()
お中元の紙も書いて
あとはショッピングモールに
持って行くだけ。
ってとこで
ダウンしちゃったんで
今日はショッピングモールへ。
ついでに
行きたいお話会の申し込みしたんで
支払いがコンビニ支払い。
マルチコピー機とかいうので
自分でどうにかせんといかんのよね(;^ω^)
こういうの苦手なんよ~![]()
とは言え
今はこういうチケットの発券が主流。
否応なくやらんと!![]()
ショッピングモールに行く前に
コンビニに寄って
ドキドキしながら
なんとか手続きできた。
これでお話会に行ける![]()
毎回ドキドキするけど
だんだん慣れていくんやろね。
世の中に置いてかれんように
がんばるのがタイヘン~![]()
お中元も無事頼めて
早く申し込んだんで
ポイントが貯まって
500円券がたくさん出てきた!![]()
ラッキー![]()
![]()
駐車場から撮った空。
すっかり夏雲。
梅雨入りしたって聞いた頃は
確かによく雨が降ってたけど
最近晴れてばっかり。
まだ梅雨明けやないよね![]()
梅雨が明けてたら
空気がこんなにさわやかだったりしないよね![]()
昼間、外は確かに暑いけど
風はちょっとひんやり。
朝晩は寒いくらい。
これも田舎ならではかもしれんけど![]()
朝起きて
「う~ん。
涼し~![]()
なんだか避暑地の軽井沢みたいね~。
行ったことはないけど。」![]()
「うん。」
寝ぼけまなこでテキトーに返事する主人![]()
想像の中の避暑地は
パラダイスみたいに思える![]()
家に帰って
ポストに宅急便の不在通知表が
あったらいかんけん
ちょっとのぞいたら…(;^ω^)
手足の生えた爬虫類が苦手な人は
写真1枚スルーしてね!![]()
おぅっ!![]()
ヤモちゃん
なんでそこにおるん?![]()
今日何度見ても
出て行ってなかった。
4時頃に郵便屋さんが来るから
ポストにメモをつけておいた。
郵便屋さんへ
朝から
ヤモリが中にいます。
多分、大丈夫だと思うけど
用心してくださいね。
開けた瞬間に
こんなのいたら
めっちゃビックリするよね![]()
心の準備をして
フタを開けてもらったら
なんとかなると思う。
さっき
ポストをのぞきに行ったら
郵便屋さんが
気を使って
端っこに封筒を入れてくれてて
ヤモちゃんは
やっぱりいたんでした![]()
涼しいの?![]()
それとも
玄関の電気がつくまで
ここで待機中?![]()
メモをはずした。
まあ悪さはしないと思うから
そのままで![]()
風邪ひいて
口唇ヘルペスを発症。
いつもは右上唇なんやけど
今回は左上唇も。
下唇は口内炎ができてるし
しみるものが食べられん(;^ω^)
いただきものの夏みかんが
だんだんダメになってきてるのに![]()
さて
ずっとピアノ練習できてないから
練習して晩ごはんの支度かな。
冷蔵庫にお豆腐が2丁も
丸々残ってるから
これを炊いて1品。
ナスビも入れっぱなしやけん
これも作らんとね。
キュウリがあるから
この前ウケたマカロニサラダもいいかな。
あとはお惣菜買ったから
それでいいやろ![]()
それでは今日はこのへんで。
明日もよい一日を![]()
今日も読んでくださってありがとうございました![]()












