こんにちは(^^)/

 

 

けさは主人が6時頃

起きてきた。

 

いつもは6時半あたりで降りてくるのに

珍しいな~キョロキョロ

って思たら

いきなりテレビをつけた。

 

サッカーの試合だった爆  笑

 

これが見たいから

早起きしたんやね爆  笑爆  笑爆  笑

 

オランダとの試合は引き分けやったね。

朝から

主人が盛り上がってたよ爆  笑

 

みんなも見てたんかな?ニコニコ

 

 

風邪が全快したかというと

まだ咳が出る。

寝てるほどでもないんで

朝ごはんとお弁当を作って

チュン子のごはんをあげて

ちょっと庭のパトロール。

 

 

突然

しおれはじめたトマトを引っ越ししたけど

結局ダメみたいで

この時に2つほど

ちぎって土に植えて根っこが出るか

様子見やった子が…

 

 

あら?

元気に育ってる!びっくり

あんまりすみっこに置いてたんで

存在を忘れかかって爆  笑

あやうく枯らしてしまうとこやったのに(;^ω^)

明日は地面に植えよう。

 

 

それからお水につけてた綿の苗。

 

けさ見たら

枯れた葉っぱが落ちてたりして

こんな感じ。

 

 

前はグッタリしてた先が

立ち上がってる。

そして、ちょっと脇から芽のようなものが!

 

これもどうかな~。

 

希望の光が見えてきたんで

もうしばらく様子を見るねニコニコ

 

きのうフワちゃんが

ミョウガのところにいたよね爆  笑

 

今日見たら

結構倒されてて

手前は起こしてみたんやけど

奥の1本が見事な倒れ具合爆  笑

これも起こしておいた。

地下茎やけん

多分どうにかなるんやないかな?

 

フワちゃんの抜け毛が

めっちゃあるのが残念(>_<)

 

 

主人と息子を送り出して

朝ごはん食べてから

宅配のお花を花瓶に入れる。

 

前回来たものは

寝込んでたし

気温が高いからか

うまくユリさんを

咲かせてあげられず

こんな感じに(;^ω^)

ベニバナさんももう盛りを過ぎてる。

 

使えるのは赤紫の葉っぱとカスミソウくらい。

 

 

今日来た子たち。

右から

バラ

リアトリス

オンシジュウム

ジャスミンの枝

 

 

オンシジュウムが華やかで

シックなバラさんと合ってるな~ニコニコ

暑くて花の持ちが悪くなるから

これでしばらく

宅配はお休み。

 

10月から再開するよニコニコ

 

 

お中元の紙も書いて

あとはショッピングモールに

持って行くだけ。

ってとこで

ダウンしちゃったんで

今日はショッピングモールへ。

 

 

ついでに

行きたいお話会の申し込みしたんで

支払いがコンビニ支払い。

 

マルチコピー機とかいうので

自分でどうにかせんといかんのよね(;^ω^)

こういうの苦手なんよ~アセアセ

 

とは言え

今はこういうチケットの発券が主流。

否応なくやらんと!驚き

 

ショッピングモールに行く前に

コンビニに寄って

ドキドキしながら

なんとか手続きできた。

これでお話会に行けるグッ

 

毎回ドキドキするけど

だんだん慣れていくんやろね。

世の中に置いてかれんように

がんばるのがタイヘン~爆  笑
 

 

お中元も無事頼めて

早く申し込んだんで

ポイントが貯まって

500円券がたくさん出てきた!飛び出すハート

ラッキーお祝いクラッカー

 

 

駐車場から撮った空。

すっかり夏雲。

 

梅雨入りしたって聞いた頃は

確かによく雨が降ってたけど

最近晴れてばっかり。

 

まだ梅雨明けやないよねアセアセ

 

梅雨が明けてたら

空気がこんなにさわやかだったりしないよね爆  笑

 

昼間、外は確かに暑いけど

風はちょっとひんやり。

朝晩は寒いくらい。

これも田舎ならではかもしれんけど爆  笑

 

朝起きて

「う~ん。

涼し~ニコニコ

なんだか避暑地の軽井沢みたいね~。

行ったことはないけど。」爆  笑

 

「うん。」

寝ぼけまなこでテキトーに返事する主人爆  笑

 

想像の中の避暑地は

パラダイスみたいに思える爆  笑

 

 

 

家に帰って

ポストに宅急便の不在通知表が

あったらいかんけん

ちょっとのぞいたら…(;^ω^)

 

 

手足の生えた爬虫類が苦手な人は

写真1枚スルーしてね!注意

 

 

 

 

おぅっ!ガーン

ヤモちゃん

なんでそこにおるん?アセアセ

 

今日何度見ても

出て行ってなかった。

4時頃に郵便屋さんが来るから

ポストにメモをつけておいた。

 

 

郵便屋さんへ

 

朝から

ヤモリが中にいます。

 

多分、大丈夫だと思うけど

用心してくださいね。

 

 

開けた瞬間に

こんなのいたら

めっちゃビックリするよね爆  笑

心の準備をして

フタを開けてもらったら

なんとかなると思う。

 

 

さっき

ポストをのぞきに行ったら

郵便屋さんが

気を使って

端っこに封筒を入れてくれてて

ヤモちゃんは

やっぱりいたんでした爆  笑

 

涼しいの?キョロキョロ

それとも

玄関の電気がつくまで

ここで待機中?爆  笑

 

メモをはずした。

 

 

まあ悪さはしないと思うから

そのままで爆  笑

 

 

風邪ひいて

口唇ヘルペスを発症。

いつもは右上唇なんやけど

今回は左上唇も。

下唇は口内炎ができてるし

しみるものが食べられん(;^ω^)

 

いただきものの夏みかんが

だんだんダメになってきてるのに爆  笑

 

 

さて

ずっとピアノ練習できてないから

練習して晩ごはんの支度かな。

 

冷蔵庫にお豆腐が2丁も

丸々残ってるから

これを炊いて1品。

 

ナスビも入れっぱなしやけん

これも作らんとね。

 

 

キュウリがあるから

この前ウケたマカロニサラダもいいかな。

 

あとはお惣菜買ったから

それでいいやろ爆  笑

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ