こんにちは(^^)/

 

けさのお庭のパトロールしてたら…

 

 

ああっ!ガーン

ブルーベリーの根元を掘り返したあとが!アセアセ

 

 

上の写真の左に写ってるミニバラさんも!

同じようにやられてた悲しい

 

 

なんとか生きてるナスビさんの根元も!ネガティブ

 

庭中点検。

 

あちこちで同じような感じのところが…(;^ω^)

 

とりあえずみんな無事なんで

土を戻しておいた。

 

やっぱりウリ坊?キョロキョロ

 

地上で実ってる

ナスビさんやオクラさんには

実害がないんで

土の中のミミズ狙い?キョロキョロ

 

パトロール中に

オクラさんの葉っぱがずいぶんかじられてた。

よく見たらイモ(虫)がいたんで

迷わずピンセットで用水路にご案内。

(写真には写ってないからね。)ウインク

 

元気者のオクラさんも

そろそろおしまいの時期なのかも。

まだまだ元気。

 

…(;^ω^)

 

って言うかアセアセ

やっと暑さが落ち着いて

花がよく咲くようになったとこなんやけどな(;^ω^)

 

 

仕事に出かける前に

バイク小屋でゴソゴソしてた主人が

そおっと置いたもの。

チョウチョさんのご遺体アセアセ

羽も全然いたんでなくて

キレイなまま。

バイク小屋に迷い込んで

そのままお亡くなりに(;^ω^)

暑かったと思うよ悲しい

 

ちょっと悲しい話ばっかやったね爆  笑

やっと花が元気に咲き始めた

裏庭のアサガオの写真どうぞニコニコ

種をばらまいて

なんとか育った子たち。

通りかかった人をいやしてくれるといいな照れ

 

 

 

仕事に行くので着替えてた主人の

ズボンのポケットから

チャリ~ン!

 

「あ!100円玉の音!」爆  笑

 

って落ちたのを見たら

5円玉やった爆  笑

 

「う~ん。

ちょっと音が重みのある音やったけん

1円玉やないって思たけど

100円でもなかったね!」爆  笑

 

主人に笑われた爆  笑爆  笑爆  笑

 

見送りした後

部屋に戻ったら

5円玉そのままやったよ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

これわ私のものだ!ニヤリ

 

拾って貯金箱に入れた爆  笑

 

 

 

庭の修復してたんで

朝ごはんは主人を送り出したあと。

 

もう8時半やん!びっくり

 

食べ終わった頃

ご近所の人がやってきた。

 

私もちょっとかんでる

ゴミ出しチームのお世話役の人。

 

時々

出し方とかで問題が出ると

色々動いてくれる方で

ホントにありがたい。

 

「出し方にまた問題があったんで

文書を作ってくれる?」お願い

 

「大丈夫ですよ。

それくらいやります。

いつもめんどうなお話をしに

行ってくださって

ありがとうございます。」ニコニコ

 

 

それから買い物。

空の雲がおもしろかったんで2枚爆  笑

 

龍さん龍みたいも思えるけど

クジラさんのお腹みたいにも見えるな~照れ

 

 

夏雲と秋の雲が同じラインで並んでる爆  笑

 

 

帰ってから庭に出て草刈り。

 

もう12時回ったし

とんでもなく暑いんで

もうヤメ!ムキー

 

ちょっと裏庭のアジサイの地面を

踏んでおこう。

 

踏んだらフワフワ…(;^ω^)

そのまま柿の木の根元も

フワフワやったんで

踏んづけてたら

どっからか呼びかける声がする…(;^ω^)

 

「Hさん。」

キョロキョロ。

道路や裏の田んぼや畑

 

あれ?

だれもおらんアセアセ

 

 

「こっちよ、こっち。」爆  笑笑い

 

振り返ったら

近所の友達がいた爆  笑

 

「あはは爆  笑

どっから声がするんかと思たよ!」爆  笑爆  笑爆  笑

 

庭の木を切るので

どっか知らない?

って口をきいてもらった友達やった爆  笑

 

「あれから業者さんから連絡あった?」キョロキョロ

 

「いや、ないよ。

まあ今は暑いから涼しくなってからかな?

って思ってた。」ニコニコ

 

「うちにもなんも言うてこんから

どうなってるかな?

って思って。

いつも私が車で通る時

庭に出てるから

声をかけようと思ったけど

今日は急いでるからアセアセ

ってなかなか話ができんかったよ~!」爆  笑

 

 

「いいんよ。

また涼しくなったら

ご主人にそれとな~くいつ頃になるか

聞いてもらえたらいいよ。」ニコニコ

 

そっから話が盛り上がる盛り上がる爆  笑爆  笑爆  笑

 

一緒に学校の役員して

すっかり仲良しになってた。

子供が学校出てしもたら

こんなに近いのに

全然会うこともなくて

話がたまってたんやねえ爆  笑

 

部屋に引っ込んだら

もう2時前。

炎天下でおしゃべりはやめんとね爆  笑爆  笑爆  笑

 

シャワーしてごはん食べて

バッタリ倒れたzzzzzz

 

 

晩ごはんはギョウザにしよう。

 

頼まれた文書も作らんと。

サッと取りかからんと

だんだんめんどくさくなるからねウインク

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ