こんばんわ(^^)/

 

台風が近づいてるから?驚き

なんだかどんよりした雲が

空いっぱいに広がってる。

 

買い物から帰って

ちょっとだけ庭に出た。

 

作業ズボンは洗濯中。

なので、ほんとにちょっとだけ…(;^ω^)

 

花の終わったユリの茎を切ってしまおう。

こんなに背が高くてちょっとウザい。

花が終わったから

もういいよねウインク

 

 

チョキチョキ切ってたら

下のほうで

コッソリ咲く予定の子を発見爆  笑

そのうち咲くねニコニコ

 

 

ついでにそのあたりの雑草も草刈り。

 

ナスビがいるあたりに

草マルチにした。

 

ナスビの根元に

大根っぽい子がいるよ爆  笑

 

こぼれ種の子やと思う。

 

面白いからそのままでニコニコ

 

 

暑さに強いマリーゴールドも

ちょっと弱った子が…(;^ω^)

多分

丈夫なんで

倒れても茎から根っこが出て

盛り返すんやないかな?爆  笑

 

こぼれ種が花壇とコンクリートの境目で

芽吹いた子たち。

どうにかしようと少しは引っ越ししたけど

ほとんどそのまま爆  笑

なんとかなってる爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

お昼食べて昼寝したら

3時頃目が覚めて

雨が降ってるのに気がついた。

 

急いで起き上がって

家中の窓を閉めてまわった。

 

さいわい小雨やった。

 

 

夕方

友達んちに生協の品物を取りに行った。

 

田んぼの稲の花が咲いてたニコニコ

 

お庭のナツメの実がたわわに実ってる。

これ食べると青りんごみたいな味がするよ。

 

 

今日のおやつは

私が持って行った八ッ橋。

暑さが少しゆるんだら

あんこ物がおいしく感じる飛び出すハート

ひとしきりおしゃべりしておいとました。

 

 

明日はまだ大丈夫やと思う。

散髪に行くから大丈夫でいて~!アセアセ

 

あさっては風が強くなるかな?

 

鉢植えを

棚からおろしておかんといかんねニコニコ

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ