こんばんわ(^^)/

 

けさ起きて

トイレに行って

お水を流したら

タンクにお水が入ってこない!

 

「水止まってる!」ガーンアセアセ

 

そう言って

ポンプ小屋へダッシュ!走る人ダッシュ

 

ポンプ様のフタを開けて

スイッチを切った。

 

本体とっても熱くなってた(;^ω^)

 

 

久しぶりのポンプ停止。

 

うちは地下水をポンプ様に

くみあげてもらって使ってる。

 

災害でお水が出なくなった人の気持ち

わかるよ~悲しい

 

お水が出るって当たり前やないんよね。

 

 

お水出ないと

なんもできんから

とりあえずベッドに戻って

10分くらいゴロゴロしてから

主人に

「もう10分経ったけど

ポンプ様のスイッチ入れてもいいかなあ。」キョロキョロ

 

むっくりと起き上がった主人が

ポンプ様の様子を見に行った。

 

しばらくしたら

トイレのタンクにお水が入る音が聞こえた。

 

主人が階段を上がってきた。

 

「夏は止まったことなかったんだけどなあ。」えー

 

そうかな?キョロキョロ

 

まあいいや。

服に着替えて下に降りてごはんの支度。

 

ポンプ様にお水が通ってる間は

常に冷やされているから

止まることはない。

 

 

最近

庭に出てたら

一瞬ポンプ様がウイン!

って作動して止まる音が聞こえてきてた。

 

思い当たるのは

2階のトイレのウオシュレット。

水を流して

タンクのお水が満タンになっても

なんだかチョロチョロとずっと

お水が出てるんよ~(;^ω^)

 

いつからやったんかな?

気になったのは最近だけど

ずっとだったんかなあ(;^ω^)

 

今日止まったのと

関係あるかどうかわからんけどね。

 

 

ごはんの支度してたら

昇ってきたおひさまから

強烈な光と熱がやってくる。

 

冬はおひさまが当たらんので

寒い部屋なのに…(;^ω^)

 

極端なんだよ!プンプン

 

 

煮炊きの熱とダブルで暑いアセアセ

タオルを持ってきて

首からかけてたら

主人が扇風機様を台所に

持ってきてくれたラブ

 

は~泣き笑い

涼し~ニコニコ

ありがとう父さんチュー

 

ごはんの支度できたんで

洗濯物と虫干しの着物を干して

庭のパトロールして

それからごはん。

毎朝お腹ペコペコ爆  笑

 

 

 

主人と息子を送り出して

掃除機かけて

庭に出陣!グー

 

まずは今晩のギョウザに使うニラをゲット。

ムクゲの木の下に植えた子たち。

ちょっとづつ伸びてる。

せっかく育ってるので

キッチンばさみでチョキチョキ。

ムクゲにからみついてる朝顔も

暑さでしおれ気味ネガティブ

 

台所の洗い桶に入れて

お水につけておいた。

 

庭に戻って

きのうは用水路側の

生け垣の下の雑草を始末したんで

今日は庭側ねウインク

 

今日は用水路に水が流れとるんよ!爆  笑

きのうも流してほしかった~アセアセ

 

 

 

庭に出てから

ポンプ様の音が気になるんで…

 

そうだ!ひらめき電球

庭に出てるあいだは

ポンプ様のスイッチ切っとこ!

 

1階のトイレは別のポンプ様だから

それでいいや!グッ

 

そしてスイッチ切って生け垣に向かう。

 

before

 

 

after

 

 

今日はこのくらいでおしまい。

12時半。

いつもよりちょっと早く終わったな~照れ

 

 

雲一つないいい天気晴れ

暑すぎよ~驚き

 

 

部屋に入る前に

ポンプ様のスイッチを入れた。

 

部屋にクーラー様をつけて

シャワーして

ニラを洗って切った。

う~ん。

ついでにタマネギも切っておこう。

 

ミンチも入れて混ぜておこう。

 

ってやってたら

ギョウザの種ができあがった爆  笑笑い

 

 

お昼ごはん食べて

急いでお茶碗洗って

またポンプ様のスイッチを切った。

 

お昼寝して起きてから

洗濯物たたんで

虫干しの着物もたたんだら

引っ込んでた汗が

どっと出てきたよ~(;^ω^)

 

座敷はエアコンないからねえ爆  笑

 

終わってから

冷凍室からこの子を出して食べた。

みぞれのかき氷。

 

アイスもあんこも入ってない

シンプルなのが一番好きラブ

 

汗が引っ込んだとこでブログ書いてるニコニコ

 

 

今からピアノの練習しよう。

この前

ピアノの上に置いてる楽譜の本を見てたら

幼稚園の先生用の本があって

 

ルンルントンボのメガネは水色メガネ~

 

って歌があったんで

ちびちゃん来たら

弾いてあげようと

これも練習中。

 

めっちゃ簡単なのに

間違えずに弾けんのがつらい爆  笑

 

 

ピアノ終わってから

ポンプ様のスイッチを入れるかなウインク

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ