こんばんわ(^^)/

 

今日もいい天気晴れ

 

来週からまた雨が続くみたいなんで

庭仕事がんばろう。

 

その前に

タンスの中に入ってる着物を

引っ張り出して

漢方敷を干す。

 

雨続きやったけんね

下の段だし

きっと湿気も来てると思うんで

タンスの引き出しも開けて

少し空気の入れ替え。

 

それから庭に。

 

おつとめ品で買ったシクラメン。

とうとう花が開いたよ!お祝いクラッカー

もうすぐ咲きそうな子もいる。

 

別の鉢の子も多分

もうすぐ咲くよニコニコ

 

お向かいの奥さんに見せたら

びっくりされたびっくり

 

「私も葉っぱの下に

花芽がないか見て見よう!」爆  笑

 

ここを草刈り。

 

 

ちょっといいのは

用水路に立って作業できる事爆  笑

お水が流れてるんで

足だけは涼しいウインク

 

刈った草はそのまま生け垣の根元に草マルチ。

 

 

ここまでやって

暑くて汗がたれてきたんで

ちょっと休憩ニコニコ

 

今日はノーマルの爽アイス。

 

もうちょっとがんばろう。

 

空調服着てても

汗がたれるってどうなん?爆  笑

強烈なおひさまにま

もうどうしようもない感じがする(;^ω^)

 

ないよりずっとマシだけど

ぬるい扇風機に当たってるような気分爆  笑

 

 

ここを…

 

 

このくらいのユル~い刈り具合でてへぺろ

 

そろそろ限界。

1時だし

お昼ごはん。

 

 

食べながら

気を失ってたんで

お昼寝zzz

 

やっぱ、外にいるのって

結構疲れるよ~。

 

 

起きてから

タンスの中に

漢方敷を敷いて

出してた着物も収納。

 

明日もやろう。

 

 

洗濯物をたたんでたら

出かけてた主人が帰ってきたんで

買い物に。

 

電気屋さんで

ハンドミキサーを買った。

 

スーパーで買い物もして帰った。

 

スーパーで半額の

トマトの箱があったんよ。

ラップしてて

さわって確認もできんから

のぞきこんで買うことにした。

 

家に帰って見たら

一見、よくうれておいしそうやけど

2つほど少し傷んでた。

 

でもそれほどひどくなかったから

今晩のおかずに出したよ。

 

うまっ!ラブラブラブ

 

 

夏はやっぱり塩のかかったトマトよね~ラブ

個人的にはこれだけでいいよ!

って思うよ爆  笑

 

 

さて

買ってきたハンドミキサー。

 

気に入ってるのは

グルグル回る部品を

収納するようになってること。

 

上に本体を乗せる。

コードもグルグル巻きつけて…

 

差し込み口の手前の飛び出してるとこを

穴に差し込んで出来上がりグッ

 

どの穴に差してもいいようになってる。

 

 

このまま持って片付けができる。

 

ちょっと残念だったのは

箱を開けて

取説を見た時

こんな紙がはさんであったこと。

 

ええ~Σ(゚Д゚)

チーズタルトを作るから

これ買ったのに…驚き

 

クリームチーズ…(;^ω^)

 

まあ強引な使い方をせんかったら

大丈夫だと思う。

 

バターだって

お菓子作るのに

ほぼ必須やろ?

 

メーカーさんが想定するより

強引な使い方をするお客さんが

いたらクレームになるから

こんなの書いたんだと思いたい爆  笑

 

でも

箱開けるまで

この注意書きがわからんっていうのは

どうなん?

 

買う前に知ってたら

買わんかったかもしれんよキョロキョロ

 

そんなにお菓子作る予定はないから

私はこれでいいんやけどねウインク

 

軽いし

コンパクトで気に入ってるよ照れ

 

お盆に娘が帰ってくるから

チーズタルトを作ろうと思うおねがい

 

 

夕方

水まきするんで庭に出た。

 

裏の田んぼにサギがいたよ。

ちょっと遠いけどてへぺろ

田んぼに青空が映ってキレイ照れ

 

暑いけど

天気がいいのはありがたい照れ

…(;^ω^)

限界きて

お昼ごはん食べる時から

クーラー様のお世話になったけど爆  笑

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

明日もよい一日を飛び出すハート

 

今日も読んでくださってありがとうございましたドキドキ